ナビットのSohos-Style(ソーホーズスタイル)登録してます。

求人サイト・人材紹介,簡単作業でお小遣い稼ぎ主婦が在宅で稼ぐ,登録制,自宅で出来る副業

ナビットのSohos-Style(ソーホーズスタイル)登録してます。

【職種:仕事情報サイトのため職種はさまざま】

Sohos-Style
Sohos-Styleはナビットが運営する主婦向けの在宅ワーク・内職や主婦パワーを活かせる短期バイトが探せるサイトです。

株式会社ナビットについて

株式会社ナビットは、生活に密着した施設などのデータ・リストの販売、調査代行を行っている会社です。

各駅に掲示され、今ではよく知られているのりかえ便利マップを考案したところからスタートした会社です。

法人向けには各種データベースの販売・代行を行っています。
個人向けには、主婦向けの在宅ワーク・内職サイト「Sohos-sytle」のサイト運営を行っています。

詐欺ではないか、良い仕事がなさそうという意見もネットにはあふれていますが、前述したように、施設などのデータリストの販売、調査代行を行っている会社ですので、心配しすぎなくても大丈夫だと思います。

Sohos-Styleの感想や評判

会員登録すると、新着仕事情報がメールで送られてきます。

Sohos-styleのホームページを見た時に、自分が希望する仕事が無くても、興味があれば登録しておくと良いと思います。

単純作業を繰り返すような初心者でもできる簡単な仕事が比較的多いです。

ゆい(管理人)

ゆい(管理人)

自分にできそうな仕事だけを選んでこつこつ始めている感じです。
問題が起きたことはありません。
メールで送られてくる仕事は、在宅で楽しく報酬を得たい方には魅力的で簡単にできそうな仕事が多い印象です。

細かい指示があり、大変な作業もあるかもしれませんが、報酬は確認した範囲では極端に安い感じは受けません。

やる気があれば、ポイントサイトでゲームをしたり、クリックするよりは稼げそうです。

表示されている仕事はほとんど誰でも応募できるようになっていて、Sohos-Style独自の1,000円~3,000円ほどの検定に合格すると、報酬が少しアップする仕組みになっています。

(2014年当時は、Pマーク検定に合格しないとできない仕事が複数あって、合格していない人が請け負える仕事が少ない状況でした。)
ナビットSOHO検定一覧はこちら

ただ、2021年現在は、ほとんどの仕事がSOHO検定に合格していなくても応募できます。

Sohos-Styleの仕事のメリット・デメリット

Sohos-Styleの仕事にはどんなメリット、デメリットがあるでしょうか。
メリットデメリットを書いて見たいと思います。

メリット

在宅ワークのメリット

  • 簡単な仕事が多く、買い物のついでやアルバイトの帰りなどに行えるものが多い。
  • Soho-Styleが仕事を分配し、報酬を支払うシステムで、仕事依頼者と直接やりとりすることが無いので騙される心配がない。
  • 掲載量が多すぎず整理されているので、仕事を探しやすい。
  • 無料でスタートできる。

デメリット

  • 応募しても応募者多数の場合に採用されない可能性がある。
  • 簡単と書かれていても、手順が複雑で思いのほか大変な仕事が含まれている可能性がある。

ナビットの具体的な仕事について

家の中の仕事家の外の仕事が分かれていて探しやすい画面となっています。
仕事は覆面調査やチラシ収集、サイトチェックや現地調査など単発の仕事が多く掲載されています。

この記事を最初に書いたのは2014年ですが、2021年現在でも新たな仕事が随時更新されていて募集は活発に行われています。
2014年には無かったライティングの仕事も追加されています。

2021年現在 家の中でできるものとしては下記のような仕事があります。

  • クチコミを投稿する仕事
  • 公共機関の情報収集 web調査
  • 指定の動画を見る仕事
  • 簡単なアンケートに答える仕事 など

ログインすると仕事内容の詳細が見られるようになっていて、作業期間や報酬も分かります。

ナビットの募集詳細

応募から仕事終了までの流れ

STEP
会員登録をして仕事を探し応募
STEP
応募期間の締め切りを過ぎると、1週間から10日間くらいを目安に、お仕事リストの状況の項目に「採用」「不採用」が表示される
STEP
「採用」となったら内容を確認し問題なければ「採用確定」をクリックし確定させる
STEP
お仕事リストの状況の項目が「採用確定」となる
STEP
資料やマニュアルが追加されている可能性があるため、再度仕事の詳細を確認
STEP
採用担当からメールが届く
STEP
仕事完了後にポイントが付与される

ポイントの清算について

1ポイント1円、500ポイント以上(手数料自己負担)で登録した銀行に振り込むことができます。
毎月25日までに手続きした分が、その月末日に銀行口座へ振込まれます。

おわりに

Soho-Styleは主婦向けの仕事というイメージが強いですが、男性も副業として利用している方がいます。

データベースの販売や代行の会社なので、Web調査やデータ入力系の求人が多いです。

大手の会社もSoho-Styleに仕事を依頼をしています。

管理人も2014年に登録しましたが、登録料はかからず、その後勧誘などもありません。

できる仕事を都合が良い時だけやりたいと考える方に適したサイトです。


このページの内容は年月の経過と共に変わる可能性があります。
リンク先の企業のページをよく確認して応募下さい。

この記事を書いた人
ゆい(管理人)
ゆい(管理人)

在宅ワークを探そうを運営している「ゆい」です。主婦業の傍ら、このブログを始めて来年で10年!になります。日々、信頼していただけるサイト作りを目指して体験談なども交えながら、在宅ワークの求人を紹介しています。