在宅ワークの情報満載。キャリア・マムは女性のためのコミュニティサイト

2014年11月1日人材紹介(テレワーク)・転職・求人主婦向け, 女性向け, 覆面調査

キャリア・マム

【職種:仕事情報サイトのため職種はさまざま】

キャリア・マム
株式会社キャリア・マムが運営する働きたい女性のためのコミュニティサイトです。

応募方法、詳細情報
応募方法
キャリア・マムに会員登録し、トップページ下にある「最新お仕事情報」から「一覧」のページに行き、応募したいものがあったら、詳細を確認し応募。
選考結果連絡後に仕事内容確認と必要事項の記入を行い仕事をスタート。
→ 仕事応募から完了(支払い)までの流れはこちら

キャリア・マム会員とSOHO会員がある。(SOHO会員は特に資格が必要ということではなく、会員登録後に会員ページの「会員情報」から自身の情報を追加登録する仕組み)

キャリア・マム会員
モニターや覆面調査の仕事をすることができます。

SOHO会員
お仕事情報で掲載されている仕事をすべてすることができます。
お仕事情報からはミステリーショッパー、モニター、CAD、データ入力、翻訳、テープ起こし、WEB制作、イラストなどの仕事を探すことができます。

管理人より
モニターや覆面調査の仕事が多いようですが、添削やテープ起こし、データ入力など在宅の仕事も募集しています。

キャリア・マムサイト内にはラーンニングコンテツという在宅ワーク講座もあります。

オープンコースと会員限定コースに分かれ、会員限定コースはマイページに結果が記録されます。
仕事の選考で参考にする場合もあるとのことですので、仕事を希望する方は受講しておいた方が良いようです。

またキャリアマムではセミナーなどのイベントが沢山行われています。
キャリア・マムで行われたテープ起こしのトライアルを受けて、テープ起こしの仕事を行っていた方の体験から分かるように何がきっかけとなるか分からないので、イベントに出かけることも在宅ワークを探す一歩となるかもしれません。
→ テープ起こしを行っていた方の体験はこちら

会員登録をしておくと仕事情報が時々メールで送られてきます。
最近では指定の飲食店に訪問し料理と内観の撮影の仕事依頼がありました。

人間関係に悩むこともなく、短期で仕事をしたい方にもおすすめです。