在宅ワークの求人→最新の求人はこちら

コエラボを運営するIPパートナーズのテープ起こしの在宅ワーク【評判や報酬は?】

音声を文章にする在宅ワーク!コエラボを運営するIPパートナーズのテープ起こし

【職種:テープ起こし】

コエラボ
株式会社IPパートナーズが運営するコエラボではテープ起こしの在宅スタッフを募集しています。

Contents -目次-

コエラボとは

コエラボの採用のページはこちら

コエラボは、株式会社IPパートナーズが運営するテープ起こしの専門サイトです。

会議や講演会、インタビューで録音された音声や映像をテキスト化するサービスを請負っています。

日本語テープ起こしの他にも、英語起こしや英日混合、法廷提出用、医療系内容などのテープ起こしも行っています。

IPパートナーズは、映像/音声コンテンツの制作と販売や、コミュニケーションソフトウェアの開発/運用等の事業を行う東京都中野区にオフィスを構える会社です。

コエラボの評判

在宅ワークの求人は、応募に不安がある方も多いことでしょう。

最近は、ブログを書いている人の中に、コエラボの体験を書いている方がいます。

けいゆうのブログ
【時給1090円】コエラボライターが語る難しいトライアルと評判 - けいゆうのブログ 前置き 1.稼げるの? 2.トライアル 終わりに 前置き こんばんは。けいゆうです。 ようやく仕事に手を付けました。 途切れ途切れだが今の所順調で、納期前夜の徹夜は免れそ...
テープ起こし一筋のブログ
『在宅ワークで仕事を貰う方法(テープ起こしの経験から)』 在宅ワークで仕事を貰う方法を書きます。基本的にローテーションで仕事を回している業者が多いと思うので、希望した時期に仕事をいれてもらえるとはかぎりません。しかし…
半端が隙間を埋める
テープ起こし会社のトライアルに落ちたり受かったりした話 文字起こし会社に在宅スタッフとして登録したい方は必読!実際に3社の採用試験を受けた文字起こしワーカーが、募集の実際と体験談をまとめました
ゆい(管理人)
仕事をしている方のブログが見られるのは安心ですね。

けいゆうさんの記事では、コエラボで実施されているトライアルが難しいことや、報酬は時給換算で1090円と、一般的な在宅ワークよりもしっかり稼げることが分かります。

どの記事もテープ起こしをこれから始めたい方にはとても参考になるブログです。

全国から応募okの在宅テープ起こしスタッフ

実務経験がある方を募集していますが、未経験の方もご相談下さいとあることから、やる気や能力を備えていれば採用される可能性もありそうです。

取り扱うテープ起こしの内容は一般企業のセミナーや説明会、会議や政治行政、医療関係など多岐に渡っています。

前職等で得意な分野があればそれを伝えておきましょう。

また年齢や学歴は問わないということですが、やる気は重要です。

仕事の納期を最優先で取り組める時間がある方は応募してみてはいかがでしょうか。

IPパートナーズの応募方法・詳細情報

仕事内容

テープ起こし

芸能人のインタビュー、オフィスの会議・大学の講義など、録音した音源を聴きながら文章に起こすお仕事。

主な採用条件

テープ起こしの実務経験がある、または、何か文章に携わるお仕事の業務経験がある方。

居住地は全国どこでもok。電話、メールでスムーズに連絡が取れる方。

セキュリティソフトを完備したパソコン持っていて、インターネット経由で音声、動画ファイルの受け渡しと起こし作業が可能な方。

応募方法

会社のホームページよりメールで連絡

アルバイトサイトで募集をしている時もあります。

採用までの流れ

STEP
求人のページからメールで連絡
STEP
自動返信メールで1次トライアルのご案内
STEP
1次トライアルの結果を基に合否発表。合格者は2次トライアル試験
STEP
2次トライアルの結果後採用(業務委託契約締結)

(応募方法・詳細情報はコエラボや求人サイトより一部抜粋)

応募方法や詳細は変更となる可能性もあります。
リンク先の会社のページを熟読いただき、指示通りの方法でご応募下さい。

会社情報

会社名 株式会社IPパートナーズ
住所 〒164-0012
東京都中野区本町1-23-9NIDビル3F
設立 2008年11月21日

テープ起こしの在宅スタッフを募集する会社一覧

あわせて読みたい
株式会社大和速記情報センターではテープ起こしの在宅ワークスタッフを募集 【職種:テープ起こし】 株式会社大和速記情報センター 株式会社大和速記情報センターでは、在宅テープ起こしスタッフを募集しています。 【株式会社大和速記情報センタ...
あわせて読みたい
テープ起こしの在宅スタッフを募集している株式会社 議事録発行センター 【職種:テープ起こし】 株式会社議事録発行センター 株式会社 議事録発行センターではテープ起こしの在宅スタッフを募集しています。 【株式会社 議事録発行センターに...
あわせて読みたい
テープリライターの在宅スタッフを募集しているテープリライト株式会社 職種:【テープ起こし・録音取材・校閲スタッフ】 テープリライト株式会社 テープリライト株式会社では音声録音データを在宅で文字に起こすテープリライターを募集して...
あわせて読みたい
株式会社 会議録研究所ではテープ起こし、校正・校閲などを行う在宅スタッフを募集 職種:【テープ起こし、校正、校閲】 株式会社 会議録研究所 株式会社 会議録研究所ではテープ起こしや校正・校閲、録音記録、カメラ・マイク操作を行う在宅ワークスタ...
あわせて読みたい
【ログミーの在宅ワーク】書き起こしライター・校正者を募集 職種:【書き起こしライター】 ログミー株式会社 ログミー株式会社ではスピーチや対談などのWeb上の動画を文章に書き起こす在宅外部スタッフを募集しています。 【地方...

現在は募集を締切っている会社もあります。
電話問い合せを受け付けていない会社もあります。
リンク先の会社の指示通りに応募下さいね。

ゆい(管理人)
ご迷惑がかからないようにお願いします

参考記事

あわせて読みたい
完全在宅ワーク35選!全国どこでも働ける求人【未経験ok・面接なし多数】 本日は日本全国から在宅ワークスタッフを募集している会社を紹介したいと思います。 今すぐ応募できる在宅ワークもたくさんあります。 面接から研修、業務まで自宅でで...
あわせて読みたい
【2024年】ずばり!安全な在宅ワーク主婦にもおすすめの会社21選 本日は、安全な在宅ワークを提供している企業と共に、安全な在宅ワークの探し方も紹介したいと思います。 在宅ワークをしたいと思った時、手軽にスマホやパソコンで探せ...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents -目次-