Skillots(スキロッツ)はイラストレーター、デザイナーのためのマッチングサイト

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2013年7月7日イラストレーター漫画家

スキロッツ(skillots)

【職種:イラストレーター、デザイナー、漫画家、絵師、書道家】

スキロッツ
エフ・プラット株式会社が運営するデザインやクリエーターに特化したマッチングサイト。ファーストデザインより名称が変更となりました。

応募方法、詳細情報
クリエイター登録ページより登録しプロフィールを掲載。

登録は無料で、案件を受注した際にのみ所定の手数料が差し引かれて報酬が支払われます。

管理人より
クリエイター募集ページの募集中の仕事を探すボタンより募集中の仕事を確認できます。

イラストが圧倒的に多いですが、デザイン、ホームページ、漫画作成、筆文字、動画制作、楽曲制作、ナレーション、写真撮影の依頼もあります。

海外からの依頼もあり、スキロッツの翻訳機能を使って仕事を受注することも可能とのこと。

一般的なクラウドソーシングよりイラストレーター、クリエイターに特化した内容となっているため、依頼者、クリエイターの双方とも不要な情報を見ずに済み、利用しやすそうです。

クリエイターと依頼者は仕事相談は直接専用掲示板やチャットで行え、支払についてはクリエイターに手数料は発生しますが直接取引ではないので安心して仕事ができるようになっています。

その他にも企業が開催している公募(コンペ、コンテスト)情報のページもありイラストレーター新人発掘のためのコンペの情報を確認したりすることもできます。
コンテスト/コンペ情報はこちら