NTTコムチェオで募集している在宅ワークの求人【電話オペレーターのcavaスタッフ】

在宅コールセンター全国対応

NTTコムチェオで募集している在宅ワーク【在宅電話オペレーターのcavaスタッフ】

【職種:電話オペレーター】

NTTコムチェオ 
NTTコムチェオではOCNのテクニカルサポートを自宅の電話で行うcavaスタッフを募集しています。

cavaスタッフ募集詳細

NTTコムチェオのcavaのサイトはこちら

2021年5月現在は応募受付を行っていません。cavaサイトの画面下に応募受付を行っているかが書かれていますので、最初にご確認ください。

仕事内容
自宅でインターネット接続、各種設定に関する問い合わせに対応する業務。

応募条件

  • NTTコミュニケーションズ インターネット検定「.com Master(ドットコムマスターアドバンス)」合格者
  • 満20歳以上の方
  • ご本人名義のクレジットカードまたは家族カードをお持ちの方
  • 住民票や免許証のコピーを提出できる方

NTTコミュニケーションズが主催するドットコムマスターアドバンスを受験し合格する必要があります。

勤務場所・時間
在宅サポートは全国どこでも営業時間内で業務可能。

合格後はweb研修、実務研修、実務試験などを経てからの業務スタート。
以前は実務研修には54,000円の費用が発生していましたが、現在は無料となっています。 
NTTコムチェオ 在宅ワークスタッフ募集ページ
2019年現在は研修費は無料で、電話機の購入に25,000円程度必要です。

CAVAスタッフの募集について

NTTコムチェオのcavaスタッフについては、在宅ワークや求人というキーワードで検索エンジンの上位に表示されていないので、案外知らない人も多いのではないかと思います。

cavaの仕事は、OCNを利用しているお客様からの問い合せに、在宅でコールセンタースタッフとして対応する業務です。
インターネット接続設定に関するサポートやPC、周辺機器の設定や操作方法を分かりやすくサポートします。

訪問設定サポートを行っている方もいます。

在宅ワークは主婦、女性というイメージが強いかもしれませんが、cavaスタッフは男性の方が多く働いていることも分かります。
また20歳以上の方なら、全国どこからでも応募できることもメリットです。

勤務時間に縛られる事が無いのが利点ですが、ドットコムマスターの試験を受けることからスタートするので、仕事を始めるまでの道のりは少し長めです。

電話機の購入代はかかるものの、雑誌やテレビで取り上げられることもあり、NTTコミュニケーションズのグループ会社が募集しているので、信頼できる求人です。
仕事が自分に仕事が合い、頑張れればやり甲斐がある良い仕事となるのではないでしょうか。

▼同時にNTTコムチェオで募集しています▼
NTTコムチェオ 在宅ワークスタッフ募集ページ
NEC製パソコンの故障受付・操作説明の在宅ワークも追加されています。

** 所在地 **
〒105-0004 東京都港区新橋一丁目18番16号 日本生命新橋ビル
エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社

応募方法や募集詳細は変わる可能性があります。
リンク先のサイトの募集情報をよく読み指示通りにご応募下さい。

この記事を書いた人
ゆい(管理人)
ゆい(管理人)

在宅ワークを探そうを運営している「ゆい」です。主婦業の傍ら、このブログを始めて来年で10年!になります。日々、信頼していただけるサイト作りを目指して体験談なども交えながら、在宅ワークの求人を紹介しています。