在宅ワークの求人→最新の求人はこちら

photoshop、Illustratorを使う在宅ワークを探してみる

パステル画

【スキル:photoshop、Illustrator】

Contents -目次-

フォトショップやイラストレーターを使う仕事をアルバイトサイトで探してみる

フォトショップやイラストレーターのスキルを活かして在宅ワークをしたいと考えている方は多いようです。
今までは職種別に在宅の仕事を紹介してきましたが、今回はスキルから仕事を探してみたいと思います。

まずは具体的に募集中の仕事を探してみます。
シゴト.inバイトのこだわり条件 Photoshopの仕事

上記は求人情報サイトのシゴト.inバイトPhotoshopを使った在宅の仕事を探した結果です。
フロムエーナビなどで掲載されている求人がまとめて表示されるので、効率的に探せます。
検索結果ですので、在宅勤務も相談下さいという求人なども含まれます。
2014年頃は募集が多かったのですが、最近は少なくなりました。

クラウドソーシングなどの登場で、仕事を外注することが簡単に行えるようになったのが一因と言えそうです。

photoshopやIllustratorが使えることを歓迎している求人

当ブログではイラストレーターや漫画家を募集している企業を紹介しています。
その中には、photoshopやIllustratorが使える方を歓迎している求人がありますので紹介したいと思います。

デジタル職人株式会社

デジタル職人株式会社では漫画やイラストを描く在宅ワーカー募集中!

イラストレーターの必須スキルにはPhotoshopまたはsai、CLIP STUDIO PAINTと書かれています。
2Dアニメーター/アニメーションデザイナーはPhotoshop、Illustrator、sai 等が歓迎スキルです。

仕事を紹介してくれるサイトに登録する

仕事を紹介してくれるサイトに登録するという方法もあります。
たとえばクラウドワークが運営している、ビズアシスタントオンラインです。

ビズアシスタントオンライン

ビズアシスタントオンライン

ビズアシスタントオンラインは、簡単で継続的な仕事を紹介してくれるサービスです。
事務や資料作成、会計簿記や経理サポートなどの仕事が紹介されます。

仕事の中には、Webサイトやブログの更新も含まれています。
そして、ビズアシスタントオンラインの仕事公開ページでは、バナー制作、画像加工・トリミング、ロゴ、バナー制作の仕事があることも分かります。
ビズアシスタントオンラインの仕事は、クラウドワークスから仕事が紹介されるので、仕事を探す手間が省け安心です。
また、システム手数料もかかりません。
実務経験が優遇されてしまう可能性もありますが、登録に費用などはかからないので、登録しておくと、良い仕事に出会えるかもしれません。

得意を売るサイトで仕事を獲得する

photoshopやIllustratorを使う仕事は、得意を売るサービスで獲得することが可能です。
たとえば、クラウドソーシングサイトで有名なランサーズのサービスの中にスキルパッケージ(ランサーズストアに加えてビデオ相談が加わった新サービス)というサービスがあります。

パッケージ

パッケージ

Illustratorなら「バナーやロゴの作成」、「アイコンの作成」など自分が得意とする分野の仕事を販売している方がいることが分かります。
Photoshopなら、「画像切抜き、画像補正、背景挿し替え」「写真のレタッチ」などを請負っている方がいます。

ココナラ

ココナラとは

ココナラも特技や知識を売り買いできるサービスで有名です。
PhotoshopやIllustlatorを使って自分ができる事を、商品として売り込むことができます。

特技や知識を売るサービスにはメリットとデメリット両方あります。
メリットは得意なことが仕事になり、自由度が高いことです。
もしクライアントから沢山依頼されるようになれば、企業で雇用されるより高い収入を獲得できる可能性もあります。
デメリットとしては、修正を何度も依頼するクライアントがいたり、仕事量が安定しないなどがあげられます。

あわせて読みたい
得意を売るならココナラ!【スキル販売のプラットフォーム】 【職種:特技や知識の販売】 ココナラ ココナラは、知識や特技を売り買いするオンラインマッチングサイトです。 2012年7月にサービスを開始しました。昨今では、TVや新...

その他求人サイトもチェック

インターネット通販で馴染み深い、楽天市場が運営する楽天仕事紹介でも、photoshopを使う仕事が探せます。
楽天市場に出店している店舗が利用する求人サイトです。

楽天仕事紹介

楽天仕事紹介

在宅に絞ると少なくなりますが、募集している店舗を見つけられる可能性はあります。

2019年現在、photoshopを使う仕事特集が組まれています。
出勤と在宅を合わせてphotoshopを使う仕事は97件あります。

クラウドソーシングで探す

またクラウドソーシングで効率的に探す場合は、クラウドワークスでスキル別で仕事が探せます。

クラウドワークス

トップページ上部の「仕事を探す」から画面左にある「スキル」の中の「アプリケーション(Windows Office/Adobe製品)」を選択。
そこで、「Adobe Photoshop (フォトショップ) 」かAdobe Illustrator (イラストレーター) を選択します。

photoshop.png

コンペ形式での募集がほとんどで、バナーやロゴの作成、画像加工の仕事等があります。
中には継続的な依頼を前提に募集している場合もあります。

photoshopやIllustratorのスキルを活かしたいと一口に言っても、
絵を描くのが好きでゲームのキャラクターデザインなどを描きたいのか、
または画像のレタッチ加工などを行うような業務をやりたいのか、
実務経験があるのか、
単発の仕事を請け負いたいのか、
継続的に請け負いたいのかによって、どこに登録・応募すべきかは変ってきます。

在宅でもスキルさえあれば1案件数万円~数十万円という仕事もあります。
複数のサイトに登録したり、応募してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents -目次-