河合塾グループの模試採点者募集、在宅ワークができる自宅パソコン採点あり。

添削、採点、作題全国対応, 大学生歓迎

河合塾グループの模試採点者募集、在宅ワークができる自宅パソコン採点あり

【職種:模試採点者】

河合塾グループ
河合塾では科目や模擬試験毎に期間を区切り、自宅での採点者を毎年募集しています。
2019年は1月25日より募集がスタートしています。

他の会社の募集も確認してみましょう。

河合塾模擬採点者の募集詳細

仕事内容

高1生~高3・卒生対象(大学受験レベル)の模擬試験の採点


応募資格

  • 日本国内にお住まいの方
  • 応募時に4(6)年制大学卒業以上または在学中の方
  • 自宅にパソコン・プリンターがあり、環境が条件を満たす方。

報酬
出来高制(模試・科目・採点箇所・難度により単価は変動)


選考方法

  1. 応募フォーム入力内容による資格審査
  2. パソコン接続テスト
  3. 採点実技テスト
  4. 模擬採点

河合塾の採点者として応募できる方につて

採点方式にAとBがあります。
Aは自宅のパソコンで、インターネットの『採点システム』を使用して答案(画像)を採点するもので、Bは所定の方法(宅急便等利用)で送付された答案を、自宅で赤ペンを使用して採点するという方法に分かれています。

Aのweb採点は日本国内にお住まいの方は、場所を問わず応募できます。
一方Bは募集の地区が限定されています。

4(6)年制大学に在宅中の方も応募可能です。

単に○×で採点するものではなく、採点基準の内容、受験生の答案を理解して作業を行う必要があるとあります。
もしブランクがあったとしても、大学受験の問題を解く程度の学力を維持している必要はありそうです。

採点者募集のページには「応募に関してのFAQ(PDF)」が添付されています。
仕事の頻度や、採点期間などが書かれています。
特に報酬等についてはモデルケースが書かれていますので、希望に見合う内容かよく確認して応募しましょう。

募集要項等変更になる可能性もあります。
リンク先のサイトをよく確認し、指示通りの方法でご応募下さい。