健康食品・食品モニターでお得に試せるサイトはどこ?

地道に在宅ワーク副業ok

健康食

【職種:食品・健康食品モニター】

通院するモニターは、忙しくてできない。
自宅で健康食品モニターをやってみたい
手軽にできるモニターはないの?

と思う方も多いのではないかと思います。

アンケートモニターは、メーカーが、商品に対するお客様の声を確認したり、商品の開発や改良に役立てたりするために行うものです。
そのため、期間が限られているので、ネットで探すのは少し難しい作業となります。

モニター募集ページに行くと、終了していることも多いですね。

まずは、メーカーのキャンペーンページを確認することをお勧めします。

現在募集中のモニター情報

  • 大正製薬 生活習慣ケアシリーズ
    Livita-Life(リビタ ライフ)モニター募集キャンペーン
    血糖値、血圧、血中脂肪、体脂肪が気になる方のための食品です。
    2週間分無料キャンペーン期間は7月31日までです。

メーカーキャンペーンページ

プレゼント企画を行っていたり、お得に健康食品を試せる、大手メーカーのキャンペーンページでまずは探してみましょう。

  • サントリーウエルネス Online
    検索窓にお試しキャンペーンと入力してみて下さい。セサミンやロコモアなどが1ヶ月分、1,000円お試しでできることがあります。

食品モニターを募集しているサイト

沢山の報酬を得ることは無理でも、モニター専門のサイトで仕事を探すことができます。

サイト名運営会社仕事の種類・特徴
サンプル百貨店株式会社オールアバウトライフマーケティング 株式会社オールアバウトの連結子会社。
有名メーカーの食料品を中心に、化粧品や健康食品など 定価の半額-3分の1のお試し費用で試せる。
ファンくる株式会社ROI自身の好きなお店を選んで飲食、サービスを受け、アンケートに答えると、利用金額の50%~100%がキャッシュバックされる。
モバイル版もあり、旅先や出張先でも利用可能。
とくモニ株式会社ストラテジックマーケティング 食品に関してはグルメモニターという調査員の仕事。
食品以外でも美容室・エステ・グルメ・ネイルサロンの調査員もあり。
モニターに参加後レポートを提出すると利用金額の半額程度の謝礼を受け取れる。
ぐるっぱ国分株式会社食品・お酒・お菓子のモニター企画を実施。
申し込み時にアンケートに答え、商品到着後に当選者向けのwebアンケートなどに答える。
食宣伝.com株式会社ファーマインド食品を試食し自由に意見・感想を書く仕事。
食品メーカーからの、調査・アンケートに回答、座談会やオリジナルレシピの提出などの場もある。

健康食品の治験モニターを募集しているサイト

治験モニターを募集。新しい薬の効果を確認する試験や、ジェネリック医薬品の安全性の試験等のための募集が主ですが、健康食品のモニターも行っています。通院が必要になることも多いようです。

サイト名運営会社仕事の種類・特徴
JCVN 治験/健康食品モニター株式会社パシフィックグローブ健康食品やサプリメントのモニター。ジェネリック医薬品の安全性試験や新しい薬の効果を確認する試験もあり。
20歳以上で関東に在住の方を募集。登録説明会があり。
治験協力費(謝礼)が支払われる。

まとめ

食品モニターを募集しているサイトでは、覆面調査をして支払った料金の一部が戻ってくるもの、試食をしてアンケートに答えたり、ブログを書いたりするものがあります。
外食をする費用が浮いたり、ちょっとお得感が味わえます。

最初に紹介した、DHCやファンケルはお得に買えるキャンペーンなので、モニターとは少し異なりますが、購入後にアンケートに答えるなどの手間もないのがメリットです。

健康食品の治験は国の認証を得るために安全性や有効性を確認するために行う臨床試験に参加することになります。
ボランティアと言っていますが、謝礼は支払われます。
治験というと新薬を試すというイメージがあるかもしれませんが、健康食品のモニターもあります。
謝礼は高いので、通院のための時間が確保できる方ならチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

モニターは継続的な仕事ではありませんが、生活が潤う可能性がありますし、楽しみながらできるという面ではとても良いと思います。

ゆい(管理人)
ゆい(管理人)
空いた時間を利用してできるのがモニターの良いところですね。