小論文答案添削指導員の在宅ワーク

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年10月10日添削、採点、作題大学生歓迎

第一学習社

【職種:小論文の添削指導】

株式会社第一学習社
株式会社第一学習社では小論文の添削指導員を募集しています。

応募方法、詳細情報
株式会社第一学習社の採用情報のページはこちら

現在上記の採用ページでは募集されていませんが、2014年10月現在は求人サイトの「an」で募集しています。
▼anの高校生小論文答案添削指導員の詳細はこちら▼
終了となりました。

仕事内容
・文章の誤字脱字や文法、表現などの添削
・小論文を書く上でのポイント指導

応募資格
20歳以上
4大卒以上(在学生可)

報酬
完全出来高制(答案1枚350円~620円)
※答案の字数と難易度により料金が異なる。
月~金の間で週1回程度の答案受け渡しのための出社あり。(東京都文京区)
選考には適正試験あり。適正試験の際に自筆履歴書(写貼)を持参。
(応募方法、詳細情報に書かれている内容はanより一部抜粋しています)

管理人より
株式会社第一学習社は、広島に本社がある教科書を扱う会社です。

今回anで募集をしているのは第一学習社の東京営業所で、高校生の小論文添削指導員です。

第一学習社のサイトを見ると第一小論Netというサイトがあったり、どのような小論文の教材があるかなどを確認できます。
また利用者向けのページですが、小論文添削の特徴からは、どのように添削が行われるかが分かります。

4大卒以上で、文字がきれい、答案の受け渡しのために東京文京区まで週に1度は出社できる方という応募資格のため、誰でも申し込めるという仕事ではありません。

またこれが応募資格の第一歩で適切な添削指導ができ、仕事量もこなせる人材を求めているはずです。

大変な部分もあるかもしれませんが、自身のスキルともなる仕事だと思います。
年齢を重ねたり、ブランクがあったりすると、次の仕事先を見つけるのも大変となりますが、もし仕事が合えば長く続けられる良い仕事となるかもしれません。
やってみたいと思えるのでしたら応募してみてはいかがでしょうか。

**今回募集の所在地**
東京都文京区向丘2-28-12
株式会社第一学習社 教育部 地図