在宅ワークの求人→最新の求人はこちら

小論文答案添削指導員ができる第一学習社の在宅ワーク

小論文答案添削指導員ができる第一学習社の在宅ワーク

【職種:小論文の添削指導】

株式会社第一学習社
株式会社第一学習社では小論文の添削指導員を募集しています。

Contents -目次-

第一学習社の小論文答案の添削指導員について

株式会社第一学習社は、広島に本社がある教育図書の総合出版社です。

東京と大阪に支社があり、北海道から沖縄まで全国に営業所があります。

第一学習社では自宅で、高校生の小論文答案を、1週間につき30枚程度添削指導する方を募集しています。

応募できるのは四年生大学卒業以上の方です。

採用には適正試験があります。

答案の受け渡しや指導内容の確認のため週1~2回(平日)出社の必要があります。

またスキルアップや不安解消のため、定期的な勉強も開催されます。

ただ、遠方の方で会社に出社が困難な場合は郵便でのやりとりも相談可能とのこと。

求人サイトで、指導員が不足したエリア増員のため、募集を行うことがあります。

全国の求人が一度に見られるindeedで「第一学習社」と入力すると募集中の求人を見つけやすいです。

報酬について、公式サイトには書かれていませんが、求人サイトの情報を参考にすると、完全出来高制で答案1枚あたり350~620円と記載されています。

添削指導員からの声と生徒さんの感想

公式サイトには添削指導委員からの声と生徒さんの感想があります。

生徒が真面目に積極的に書いていることが伝わってくる事、添削が難しいところもあるけれど、読んでいて楽しく勉強にもなる事が分かります。

報酬の面では、割がいい仕事ではないことも書かれています。

大変な部分もあるかもしれませんが、自分自身のスキルアップにもつながる仕事です。

仕事の期日や量は相談して決めたり、枚数の増減や急なお休みにも対応してもらえるとのこと。

自由に仕事ができる環境が整っているようです。

興味があれば応募してみてはいかがでしょうか。

参考:

小論文添削の特徴には、添削をした答案が掲載されていて参考になります。

掲載の会社にご迷惑がかかりますので、応募の際はリンク先の募集ページを良く読んでいただき、指示通りの方法でご応募下さい。

小論文の添削や原稿執筆の求人を行うことがある会社一覧

あわせて読みたい
作文や小論文の在宅添削員を募集しているミオン株式会社 職種:【作文・小論文添削員】 ミオン株式会社 ミオン株式会社では小・中学生、高校生が書いた作文や小論文を在宅で添削する在宅ワークスタッフを募集しています。 【自...
あわせて読みたい
有朋出版協会では学習教材の執筆の仕事が出来る方を募集 【職種:学習教材の執筆】 有朋出版協会有限会社 学習図書の企画・編集・印刷・出版・販売を手掛けている有朋出版協会有限会社では在宅で学習教材の原稿執筆者を募集し...
あわせて読みたい
在宅小論文添削者募集【名古屋にお住まいの方】 職種:【小論文添削】 学校法人名古屋石田学園 名英ガイダンスセンター 学校法人名古屋石田学園 名英ガイダンスセンターでは小論文の添削を在宅で行うスタッフを募集し...
あわせて読みたい
「どりむ社」作文を赤ペンで添削する在宅スタッフを募集 職種:【添削指導者・ライター、イラストレーター、カメラマン、校正・校閲者】 どりむ社 どりむ社では作文の採点をする赤ペン添削指導者や外部スタッフとしてフリーラ...
あわせて読みたい
東進の採点バイト情報・完全在宅・面接なし【株式会社ナガセ】 【職種:模擬試験問題採点・添削】 株式会社ナガセ 東進ハイスクールや四谷大塚などを有する株式会社ナガセでは在宅で模擬試験の採点・添削や作題者を募集しています。 ...

電話問い合せを受け付けていない会社もあります。
リンク先の会社の指示通りに応募下さいね。

ゆい(管理人)
ご迷惑がかからないようにお願いします

参考記事

あわせて読みたい
テストの丸付け・添削の在宅ワークバイト応募希望の方へ【会社・評判・口コミ】 模擬テストなどの試験の採点バイトは、採点会場に出勤する場合もありますが、在宅ワークも人気です。 在宅ワークとして募集している業務には、模擬テストの採点の他にも...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents -目次-