小論文答案添削指導員ができる第一学習社の在宅ワーク

添削、採点、作題

小論文答案添削指導員ができる第一学習社の在宅ワーク

【職種:小論文の添削指導】

株式会社第一学習社
株式会社第一学習社では小論文の添削指導員を募集しています。

第一学習社の小論文答案の添削指導員について

株式会社第一学習社は、広島に本社がある教育図書の総合出版社です。
東京と大阪に支社があり、北海道から沖縄まで全国に営業所があります。

第一学習社では自宅で、高校生の小論文答案を、1週間につき30枚程度添削指導する方を募集しています。

応募できるのは四年生大学卒業以上の方です。
採用には適正試験があります。

答案の受け渡しや指導内容の確認のため週1~2回(平日)出社の必要があります。
またスキルアップや不安解消のため、定期的な勉強も開催されます。

ただ、遠方の方で会社に出社が困難な場合は郵便でのやりとりも相談可能とのこと。

求人サイトで、指導員が不足したエリア増員のため、募集を行うことがあります。
全国の求人が一度に見られるindeedで「第一学習社」と入力すると募集中の求人を見つけやすいです。

報酬について、公式サイトには書かれていませんが、求人サイトの情報を参考にすると、完全出来高制で答案1枚あたり350~620円と記載されています。

添削指導員からの声と生徒さんの感想

公式サイトには添削指導委員からの声と生徒さんの感想があります。
生徒が真面目に積極的に書いていることが伝わってくる事、添削が難しいところもあるけれど、読んでいて楽しく勉強にもなる事が分かります。

報酬の面では、割がいい仕事ではないことも書かれています。

大変な部分もあるかもしれませんが、自分自身のスキルともなる仕事だと思います。

仕事の期日や量は相談して決めたり、枚数の増減や急なお休みにも対応してもらえるとのこと。
自由に仕事ができる環境が整っているようです。

興味があれば応募してみてはいかがでしょうか。


参考:

小論文添削の特徴には、添削をした答案が掲載されていて参考になります。

掲載の会社にご迷惑がかかりますので、応募の際はリンク先の募集ページを良く読んでいただき、指示通りの方法でご応募下さい。


小論文の添削や原稿執筆の求人を行うことがある会社一覧

電話問い合せを受け付けていない会社もあります。
リンク先の会社の指示通りに応募下さいね。

ゆい(管理人)
ゆい(管理人)
ご迷惑がかからないようにお願いします

添削、採点、作題