【写真AC】投稿写真ダウンロードでお金が貯まる【月10万円以上稼ぐ人も!】

写真を売る・販売・加工スマホで出来る仕事, 自宅で出来る副業

写真AC

【職種:写真投稿】

写真AC
写真素材を無料でダウンロードできる写真ACでは写真を投稿しておくと、写真がダウンロードされる毎にお金が貯まります。

1ヶ月10万円以上稼ぐ人もいる写真AC

カメラを構える女性

当サイトでも利用させてもらっているフリー素材サイトの「写真AC」ではクリエイターとなって、写真を投稿しておくと写真がダウンロードされる毎に、3円(人物写真10円)ずつポイントがたまります。

2014年に最初にこの記事を書いた時はダウンロード毎に1.5円の報酬でしたが、2017年時点では2.75円(人物写真5円)でした。
クリエイターに支払われる金額は徐々にアップしています。

稼げないことを嘆く方がいる一方で、1ヶ月に10万円分の写真がダウンロードされる方もいます。
ランキングが発表されています。

5,000円以上で随時換金でき、換金のリアルタイム状況も公開されています。

スマホアプリからも投稿ok!

スマホアプリからも投稿ok!写真AC

近年はスマホからも写真を投稿できるようになっています。

写真を選んで、タイトルを入力するとAIによって自動予測でタグが入力されます。タグを追加削除して調整し、カテゴリにチェックを入れて保存すれば投稿が完了します。

  1. 写真を選ぶ
  2. タイトル入力
  3. タグ調整
  4. カテゴリ入力

たった4ステップで投稿完了です。

簡単な操作で外出先、旅行中でも手軽に投稿できます。


無料写真素材を探すユーザーにとって利用しやすい

「写真AC」はユーザーにとっては、完全無料でクレジット表記(リンク)も不要、加工も自由に行って良いということで利用しやすいサイトです。
写真素材の量が圧倒的に多く人物写真も多いので、欲しい写真がすぐに見つかります。
テレビの情報番組などでも、写真ACに投稿されている写真が使われているのを見かけることがあります。

営利目的で作成される商業印刷物やホームページでも完全無料なので法人にとっても嬉しいサイトです。

投稿した写真に自分で値段を付けるサイトもありますが、たとえ数百円でも料金がかかると、なかなかダウンロードされないものです。
ユーザーにとって、無料は魅力的です。

そのため、他のストックフォトに比べると、ダウンロードしやすいのが特徴です。

空いている時間に作業できるのは最大のメリット

トップページにも記載していますが、ストックフォトは、最初から簡単には稼げません
特に写真ACは投稿枚数が多いので、数十枚アップしただけでは、多くの写真の中に埋もれてしまいます。
換金できる5,000円分がダウンロードされるまでに、時間がかかることも予想されます。

ただし、納期に追われることもなく、楽しみながら、空いている時間を利用してできるのは1番のメリットではないでしょうか。
投稿した写真は、ダウンロードされる度に、1回につき0.1円をACワークスが日本赤十字社を通し て東日本大震災義援金として寄付してくれているので、社会貢献もできます。
クリエイターに費用が発生することはないので、興味があれば始めてみてはいかがでしょうか。