翻訳者ネットワーク「アメリア」

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2013年9月9日翻訳英語が活かせる

アメリア

【職種:翻訳】

翻訳者ネットワーク「アメリア」

株式会社アメリア・ネットワークが運営する「アメリア」は会員制の翻訳者の方のためのネットワークサイトです。

応募方法、詳細情報
サイト内の入会申し込みフォームより必要事項を記入し送信。
会員番号がメール通知された時点で、アメリアのサービスは利用可能。
郵便で送られる入会申し込み書にある「預金口座振替依頼書」を返送して手続きは完了となる。

会員になるとトライアル模擬試験や翻訳コンテストに参加できる。
「定例トライアル」や「翻訳トライアスロン」に合格しクラウン会員になると翻訳の実務経験がなくても、「仕事に適用するレベル」であることをアピールできる。

管理人より
入会金5,250円、年会費15,750円が必要ですが、実際に翻訳の仕事をしたいと思っている方が多く会員となっているようです。

googleで「翻訳者 アメリア」というキーワードでブログ検索してみると会員の方の声を確認することができます。
「翻訳者 アメリア」でブログを検索した結果

求人情報には日本語と英語間が多いですが、在宅勤務の仕事がありますので、実力さえあれば仕事を得る機会も多くなりそうです。

Yahoo知恵袋には沢山のQ&Aがありますので参考になります。
翻訳者ネットワーク「アメリア」の情報を探してます。