在宅ワークの求人→最新の求人はこちら

Sansan株式会社のデータ入力スタッフ【在宅ワーク】

Sansan株式会社

【職種:データ入力】

Sansan株式会社
Sansan株式会社の名刺入力は手入力からOCR技術で即時データ化へ

Contents -目次-

sansanのデータ入力作業の現状

Sansan株式会社はクラウド名刺管理サービスの企画や開発、販売をしている会社です。

テレビCMも流れているのでご存じの方も多いと思います。

sansanでは2016年頃は、2ヶ月程度のオフィス研修終了後に、名刺入力をする在宅データ入力スタッフを、アルバイトサイトで募集していました。

その後2017年~2018年頃は募集が無くなりましたが、2019年からまた時々募集を再開しています。

マイナビバイトで、【日本語または、中国語の名刺入力。渋谷での2ヶ月の研修後に在宅勤務】という求人があります。

現在は手入力からOCR技術を使った即時データ化に移行しています。

名刺アプリ Eightが、即時の名刺データ化に対応 ?待ち時間0。手入力で正確性も担保?

ただしOCRの読み取り技術で正しくデータ化されないこともあるため「手入力で補正する」ことが必要ですので、間違いのチェックには人手が必要とされます。

ゆい(管理人)
sansanの名刺入力に関する在宅ワークをご希望なら、マイナビバイトをチェックしていると良いと思います。

2023年は、「契約書や請求書サービスに関するデータ入力・処理業務を専用システムへ入力するデータ入力の求人」がタウンワークに掲載されました。

名刺入力ではなく、契約書や請求書サービスに関する入力の仕事は、今後も継続的に募集がありそうです。

面接や研修に出社する必要がありますが、募集があれば、在宅ワークの求人一覧のページに掲載しますので、時々チェックしてみてください。

sansanのデータ入力(名刺入力)は在宅で誰でも体験可能

研修後に在宅で入力を依頼をしていた名刺入力の仕事は、ポイントサイトのゲームの一部になったり、クラウドソーシングサイトのタスク作業となり、出社研修を受けること無く在宅ワークができるようになりました。

名刺は画像化されて、分割配信されるため、所有者の特定はできないように配慮されています。

ポイントサイトやクラウドソーシングサイトに会員登録してログインすればすぐに名刺入力を体験できます。

昨今の状況でポイントサイトの名刺入力は、配信がほとんどありません。

名刺入力が体験できるサイト例

フルーツメール タイピング大作戦
フルーツメールのタイピング大作戦には「Sansan株式会社が提供する名刺管理サービスの名刺入力サービス」ということが明記されています。

モッピー モッピータイピング
モッピータイピングは会員登録をしないと確認できませんが、入力画面にsansanのロゴが表示されています。

稼げるとは言っても、1項目入力して、0.1円ほどのポイントが付与される仕組みになっているので、1時間作業しても10円~30円位にしかなりません。

英語の住所表記だったり、長い会社名、役職名、読みづらい文字もあるので、1項目に時間がかかり、1時間に100円稼ぐことはかなり難しいです。

タイピングの練習として提供しているサイトもあります。

ポイントサイト・クラウドソーシングサイトでの入力作業の今

ゆい(管理人)はCROWDとモッピーに会員登録しています。

CROWDには時々ログインして入力しています。(CROWDはサービスが終了しました。)

稼ぐことが目的というよりは、貯まったポイントを確認する時などに、つい入力したくなる感じでしょうか。

後にボーナスポイントが付与されていて、短時間で10円稼いだと喜ぶ自分がいたりします。

名刺入力の今後

2016年頃は、OCRの読み取り精度が今より未熟だったことや、管理が行き届くということで、アルバイトサイトで人員を募集して研修を行い、手入力を行っていたようです。

名刺はロゴ、キャッチフレーズ、文字サイズ、英語表記、部署名、縦横etc.が混在していて会社により千差万別です。

確認作業は人手が必要としても、1~2年の間にすべて読み取れるまでに進歩しています。

新たなタスクが生まれるかもしれませんが、単純なデータ入力の仕事は、自動化の影響で今後は無くなっていくと思われます。

データ入力の在宅ワークまとめ記事

あわせて読みたい
【体験談あり】データ入力の在宅ワークは初心者に人気!副業で収入アップ データ入力の在宅ワークは、在宅ワークの中でも人気の職種です。 パソコン初心者でも、タイピングだけは早いので、在宅でデータ入力のバイトをやってみたいと思う方が多...
あわせて読みたい
データ入力のバイトは在宅がおすすめ!【厳選の会社/面接なしも紹介中】 職種:【データ入力】 データ入力のバイトを在宅やってみたい方は多いようです。 「バイト 在宅」と検索すれば、データ入力という言葉が、必ずと言っていいほど検索候...

データ入力スタッフを募集する会社一覧

あわせて読みたい
Web Entry SystemとWeb Entry@homeのデータ入力の在宅ワーク【面接なし】 【職種:データ入力】 本日はデータ入力の在宅ワークができる2社のサービスを紹介したいと思います。 両サービス共に、登録料などはかかりません。 書類選考や面接も無...
あわせて読みたい
(入力テストのコツあり)ユーソナーの在宅データ入力仕事情報【面接なし】(旧社名 ランドスケイプ) 職種:【データ入力】 ユーソナー株式会社 データベースマーケティング支援を行うユーソナー株式会社ではデータ入力をする在宅ワーカーを募集しています。 【在宅データ...
あわせて読みたい
内職市場の口コミや評判は?「手作業の内職」や「パソコンを使う内職」を探そう 職種:【内職】 株式会社内職市場 内職市場では、手作業の内職や、パソコンを使ってデータ入力やライティングの仕事をする内職スタッフを随時募集しています。 【内職市...
あわせて読みたい
株式会社クレセール・在宅データ入力スタッフ募集(千葉県) 職種:【データ入力】 株式会社クレセール 応募はがきや名刺、アンケート、小説、論文などのデータ入力を請け負っている株式会社クレセールでは在宅データ入力スタッフ...
あわせて読みたい
株式会社プランテック・データ入力の在宅ワークスタッフを募集 職種:【データ入力】 株式会社プランテックリサーチした音楽情報リストをPC入力、ネット調査、音源確認をする在宅ワーカーを募集しています。 【研修から業務まで自...
あわせて読みたい
データ入力、チェックの仕事を募集しているジーエフケーマーケティングサービスジャパン株式会社 職種:【データ入力・チェック】 ジーエフケーマーケティングサービスジャパン(株) ジーエフケーマーケティングサービスジャパン株式会社では、求人サイトで在宅のデー...

現在は募集を締切っている会社もあります。
電話問い合せを受け付けていない会社もあります。
リンク先の会社の指示通りに応募下さいね。

ゆい(管理人)
ご迷惑がかからないようにお願いします
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents -目次-