株式会社学研データサービスでは高校や大学受験模試の採点者を募集

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年12月6日添削、採点、作題

学研データサービス

職種:【採点者】
株式会社学研データサービス

株式会社学研データサービスでは高校や大学受験模試の採点者や小論文の添削者を募集しています。


学研データサービスの募集詳細

株式会社学研データサービスの採用情報のページはこちら

▼現在は小論文添削スタッフをバイトルで募集しています
株式会社学研データサービスの募集詳細はこちら 終了となりました。

仕事内容
模試採点
(1)高校受験模試(2)大学受験模試の採点
小論文の添削
 主に高校生の小論文の添削

納品
模試採点
(1)PCによる採点のため、答案の納品の必要はなし。
(2)完了したものを会社に届ける必要があり。
小論文の添削
 研修中:答案の受け渡し場所:東京都品川区西五反田8丁目
 添削の答案の受け渡しは会社で行います。

模擬採点の仕事の流れ
会社から案件の相談があり。
  ▼
納期までに与えられた量の答案を自宅で採点。
(しっかりとした採点基準あり)

資格
未経験歓迎。
>>コツコツと行なう作業が好き。
>>文章を読んだり、書いたりするのが好き。
>>空いた時間を活用したい。

面接・採用決定後
面接や答案受け渡しは本社にて。
品川区西五反田8-1-13 タケウチビル4Fで研修1日あり。

(応募方法・詳細情報についてはフロムエーの採用のページより一部抜粋しています)

安心して応募できる模試採点・小論文添削者

学研のグループ会社ですので安心して応募できます。

在宅採点者の他にも出勤して行う答案の点検作業者も募集しています。
五反田まで通える方でしたら、検討されても良いかもしれません。

会社の採用のページにも募集があるので、フロムエーで募集時以外でも採用してもらえる可能性もあります。(終了となっていたり、ページのリンクが切れていた場合はご容赦下さい)

模試採点をオンラインで行うシステムを整えている会社が増えているようです。
今まで答案のやり取りをしていた会社も、試験から採点までPCを使うようになり、在宅採点者の仕事は増える傾向にあると思います。
採点者を希望でしたら、こまめにチェックすることで仕事を得られる可能性が高まりそうです。


**所在地**

141-0031 東京都品川区西五反田8-1-13 タケウチビル
株式会社学研データサービス