株式会社日本入試センターでは在宅の添削指導員を募集しています

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年11月21日添削、採点、作題

株式会社日本入試センター

【職種:添削指導員】

株式会社日本入試センター
株式会社日本入試センターでは在宅の添削指導員のアルバイトを募集しています。

応募方法、詳細情報
株式会社日本入試センターの採用情報のページはこちら
▼2014年11月24日までフロムエーで募集しています▼
株式会社日本入試センター SAPIX小学部通信教育部 終了しました。
応募シートにてご応募し、12/1(月)必着で手書きの履歴書を送付
★フロムエーとスタッフサポートのサイトでは記載住所が違っています。
フロムエーから応募した場合はフロムエー記載の住所で良いと思いますが、履歴書送付時にはよく確認し住所を間違えないようご注意くださいね。

仕事内容
小学校1~4年生の算数・国語の通信添削指導
給与
出来高制(能力による昇給あり)

応募資格
大学生以上、書道経験者歓迎
講習期間中出社できる方

講習
選考を兼ねた講習期間中に10回程度出社(1回4~5時間程度)
講習時は、890円/h
応募方法、詳細情報はフロムエーナビと株式会社日本入試センターの採用のページより一部抜粋しています。

管理人より
スタッフサポート」のサイトでは在宅の添削指導員の他に、アルバイトで採点者や試験監督も募集しています。
アルバイトの採点場所はサピックス 採点ルーム(代々木)となりますが、画像データ化した答案にパソコンの画面上で○・×をつけていく採点方式で、応募資格は専・短大生以上で大学生も大丈夫です。
もし代々木まで通える状況で、採点の仕事を経験したい場合はこちらの仕事も良いかもしれません。

在宅の添削指導員は応募資格が大学卒以上です。
そして書道経験者歓迎手書きの履歴書提出ということからも分かるように、文字の綺麗さも求められています。

誰でもできる仕事ではないかもしれませんが、仕事が合えばワークライフバランスを保ちながら長く続けられそうです。

実際にフロムエーの勤務期間を見ると「2年以上※長期できる方」と記載がありますので、会社も長く頑張ってくれる人を望んでいます。
月2回程度出社して他の先生の添削を見たり、お仕事の疑問や悩みを相談したりする機会もあるようです。
自宅で1人で仕事をしていると、他の方はどのように仕事を熟しているのだろうとか、こういう時はどのように対処しているのだろうと疑問が沸く時が出てきます。

少しだけでも他の方のやり方を見聞きしたり相談できると、仕事効率も上がり自分にとってもプラスになります。
安心して応募できる仕事の1つです。
興味があれば応募してみてはいかがでしょうか。