最近気になっていること

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年9月29日注意事項

注意

最近、大手の求人サイトで「データ入力」や「サイト運営」、「ライター」と称して募集を募り、応募すると実際はアフィリエイトやドロップシッピングのリンク貼りの仕事で、ショップを運営し商品が売れれば収入になると勧誘する会社があるようです。
リンク貼りの仕事でショップを作る仕事だったとしてもそれを行ったことの対価を支払ってもらえれば問題ないと思いますが、サーバー代とかショップ運営料ということで数万円から数十万円の支払が必要になると言うところがあるようです。
・データ入力詐欺については「在宅データ入力詐欺商法の手口」を別ページにアップしました。
在宅のデータ入力の仕事については当サイトでは無料で募集しているものを紹介しています。


stop.jpg

他にもすでにやっている人が沢山いて儲かっている人がいるとか、独自に考えて自分なりのコメントを載せることで人が集まり売れる等、相手もその気にさせるような勧誘を行うようですが、こちらがお金を支払うようなバイトは避けるべきです。
実際に仕入れをしてサイト上で販売している店舗が懸命な努力をして、売る工夫をしているのですから、何もわからず言われるがままに形だけのショップを作っても売れることはありません!
募集した人に対して金銭を要求するような会社は求人サイト上でも募集要項が不自然な場合が多いですので、些細な情報を見逃さないことが重要です。

当サイトでは不自然と感じるものは掲載しないようにしていますが、気がつかず掲載する場合もあるかもしれませんので、もし万が一お金を要求された場合は絶対に断っていただくようお願い致します。

断るだけではなく、求人サイトにも募集内容と違っていた場合の通知フォームがありますので、通報していただくと良いと思います。
アフィリエイトやドロップシッピングは無料で行えますので騙されないようにご注意ください。

<参考>
yahoo知恵袋のQ&A(1)
SEO対策料とWEB作成代金で30万必要と言われた例
yahoo知恵袋のQ&A(2)
初期費用30万円と言われた例