在宅クリエイター(イラストレーター)募集中の株式会社ジーアングル

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年6月28日イラストレーター

株式会社ジーアングル

【職種:イラストレーター】

株式会社ジーアングル
株式会社ジーアングルではイラスト制作、Flash・ゲームアニメーション制作、Webコンテンツ制作等が行える在宅クリエイターを募集しています。

応募方法、詳細情報
株式会社ジーアングルの採用情報のページはこちら

応募の流れ
クリエーター登録の必須スキル等の応募スキルを確認
  ▼
応募フォームに必要事項を記入し送信
  ▼
自身で制作した、応募するデータ・ポートフォリオを指定のフォームからアップロード
  ▼
審査後、2週間以内に採用可否について連絡があり
  ▼
担当者と面談。遠方の場合はSkypeにて面談もあり。
  ▼
採用後、業務委託契約書の締結。
完了次第仕事の依頼が都度ある。

応募資格
・Photoshop等 画像処理ソフトを扱える方
・制作スキルに自信のある方
※Illustratorを扱える方、Flash・3Dの知識のある方優遇
・日本語でやり取りが可能
・日本国内に窓口のある銀行口座がある人

報酬
案件により1点ごとの価格は変動
【報酬例】
PSP向け背景画像制作35万円/月
ゲームアバター制作50万円/月
ゲームキャラクター制作45万/月 等の実績あり
応募方法、詳細情報は株式会社ジーアングルのサイトより一部引用しています。

管理人より
在宅映像クリエイーターも募集しています。

イラストレーターの仕事は登録応募後に面接を行い採用されれば、業務委託契約書を締結してから仕事をスタートすることになっています。

クラウドソーシングのコンペのように完成させた仕事が採用されずに徒労に終わるようなこともなく、仕事を行い完了すれば報酬が得ることができます。

報酬についても見積もり価格に悩むこともなく、合意してからスタートできるのもメリットではないでしょうか。

完全にフリーランスとして仕事をしたい方、自由を保ちながらも会社から業務を委託されて仕事を進めたい方と考え方はそれぞれだと思いますので一概にどちらと決めつけるわけにはいきませんが、企業からの業務委託を希望の方は応募されてみてはいかがでしょうか。

採用のページは記載されていることが多い訳ではありませんが、管理人は文章の書き方や内容から「誠実な会社」という印象を受けました。
よくある質問にもありますが、主婦の方や本業を持っている方でも応募できるとのことです。
もう少し収入を増やしたいと考える方でも採用される可能性はありそうです。

**所在地**
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-13-6恵比寿ISビル3F
株式会社ジーアングル
TEL:03-6721-7900
FAX:03-6721-7901