在宅ワークの求人がよく掲載される求人サイトをまとめてみました

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年7月21日人材紹介(テレワーク)・転職・求人

会社のイメージ

【職種:求人サイトのため様々】
いつもはこのサイトの右サイドに在宅ワークの情報を掲載していますが、今回は在宅ワークの求人がよく掲載されるサイトを管理人の独断的考えも交えてまとめてみようと思います。

サイト紹介なので、求人サイトのトップページか関東のページにリンクしてあります。
検索などを駆使して自分で在宅の仕事を探したい方向けのまとめです。

管理人より
アルバイトの求人サイト
フロム・エーナビ
リクルートホールディングスが運営するアルバイト情報サイト
月曜日と木曜日が更新日。現在は毎日更新に変わっているようです。
時期にもよりますが、比較的コンスタントに在宅の仕事が紹介されています。職種もライターやイラスト制作、データ入力などの仕事など多岐に渡ります。
掲載のための審査が他のアルバイト情報サイトより厳しい感じがしていて、個々の仕事内容は分かりかねますが、掲載される会社自体は信頼できるところが多いと思っています。

マイナビバイト
株式会社マイナビ運営するアルバイト情報サイト
火曜日と金曜日が更新日ですが、土曜日や平日などの更新日以外でも更新される時もあるので細かなチェックが必要です。特に関東ではコンスタントに様々な職種の求人があります。

an
株式会社インテリジェンスが運営するアルバイト情報サイト
土曜日、日曜日を除く平日9:00-10:00に更新。在宅の仕事はフロムエーやマイナビよりは少なめですが、イラスト制作の求人などがあります。

バイトル
ディップ株式会社が運営するアルバイト情報サイト
毎日更新。モニターや覆面調査、番組観覧などの仕事を探すことができます。それ以外の宅内で行う職種の在宅ワークも時々あります。

タウンワーク
リクルートホールディングスが運営するアルバイト情報サイト
月曜日に更新されるサイトが多数ですが、それ以外の曜日でも更新あります。フロムエーと同じ情報が掲載されていることもありますが、地域に密着した独自の求人もあります。

[イーアイデム]
株式会社アイデムが運営するアルバイト情報サイト
毎日更新。数は多くないですが、時々在宅の仕事も掲載されています。

正社員の求人サイト
正社員の求人サイトは、委託契約で年俸制や完全出出来高制の場合が多いです。
リクナビNEXT
株式会社リクルートキャリアが運営する求人サイト
更新日は水曜日。翻訳や営業等の専門スキルを求められる求人が多いですが、その分報酬も高額な在宅の仕事が掲載されます。

はたらいく
リクルートホールディングスが運営する求人サイト
更新日は月曜日と木曜日。在宅の仕事は多くはないですが、レアな求人が時々あります。

女の転職@type
株式会社キャリアデザインセンターが運営する女性のための求人サイト
更新日は火曜日と金曜日。女性のための正社員の求人サイトで数は多くありませんが、時々翻訳の仕事等で在宅の求人が掲載されます。

派遣社員の求人サイト
リクナビ派遣
リクルートホールディングスの派遣社員の求人サイト
毎日10:00、14:00、18:00に更新されていますが、それ以外の時間帯でも更新されています。
ライティングやwebデザイン、コーディングの仕事等があります。

検索の仕方

それぞれのサイトの検索窓に「在宅ワーク」や「在宅勤務」と入力して検索したり、「在宅」で検索してみてください。
在宅で検索すると在宅ワークとは関係ない求人も多数表示されることが多いので絞り込んで検索する必要があります。
また翻訳の仕事の場合等は「在宅翻訳者募集」と掲載されることもありますので、「在宅勤務 翻訳」と検索するとキーワードが不一致で見逃すことがあります。
在宅ワークの求人は全体的に数は多くないのですぐに諦めず、ねばり強く探しましょう。