エクセルやパワーポイント等、事務の在宅ワークを探してみる

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年9月10日エクセル、パワーポイント, 秘書、事務、経理

資料

【職種:事務】

管理人より
事務の在宅ワークは大手の求人サイトでも募集はありますが、あまり多くはありません。

事務系の仕事をしたことがある方なら、エクセルやパワーポイントで資料作成するくらいは出来るという方も多いと思います。
ただしそれだけでは企業が募集する在宅の仕事を請け負うのは至難の業です。

そこで、このサイトで何度も紹介してるクラウドソーシングで事務の仕事を探せば、エクセルやパワーポイントの仕事で収入を得られる可能性がありますので紹介します。

クラウドワークストップページより下記の要領で進んでください。▼
task.png
③の仕事の種類は「タスク・作業」→「データ作成・入力」に、エクセルやパワーポイントの項目があります。
エクセルやパワーポイントの仕事が少なくても事務・ビジネスサポートの項目から沢山の事務の仕事を探すことができます。

このカテゴリには記事作成などのライティングの仕事がほとんど無い為、効率よく事務の仕事が探せると思います。

トップページにもアプリケーション(Windows Office/Adobe製品)の仕事を探すという項目がありますが、どちらかと言えば前述のカテゴリの方が幅広く事務の仕事を探せそうです。

クラウドワークスでは在宅で仕事をして納品という場合が多いですが、在宅ワークとは限らない場合もありますのでご注意ください。

またエクセルでVBAやマクロもできる方でしたらランサーズで探すこともできます。
ランサーズのマクロ作成・VBA開発・CGI制作のページ

エクセルやパワーポイントに限って言えば、仕事依頼が豊富にあるとは言えませんが少しでも技術を要する仕事はスキル不要という仕事と比較して応募人数が少なめなので、受注しやすいのではないでしょうか。

他のジャンルの仕事がひと段落した時に探してみるのも良いかもしれません。
会社員の方の副業にも最適です。