エステの覆面調査のバイトを探してみる(男性化粧品、メンズエステ含む)

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年10月15日番組観覧・覆面調査覆面調査

エステの画像

【職種:覆面調査】

管理人より
多くの求人サイトや覆面調査を募集しているサイトで見かけるエステの覆面調査についてまとめてみたいと思います。

先日来より「株式会社ジャパンモニター 評判」というキーワードで訪問される方が増えています。

株式会社ジャパンモニターはエステの覆面調査とコスメのお試しモニターを募集しています。
当サイトではコスメのモニター情報として掲載していました。

覆面調査は在宅ワークかどうか微妙なところですが、短期の仕事として時々紹介しています。

まず株式会社ジャパンモニターについて管理人も調べてみましたが今のところ情報はとても少ないです。

そのため評判や仕事をした方の口コミなどはお伝えできませんが、もしエステの覆面調査について不安があって調べているのでしたら、「覆面調査 エステ」で検索してみてはいかがでしょうか。

数は多くありませんが、実際にエステの覆面調査に行かれた方のブログやyahoo知恵袋のQ&Aに興味深い情報があります。

エステの覆面調査に行っても本当に大丈夫?

エステの覆面調査の不安はしつこい勧誘に合うのではないか、何か高額な商品を買うように迫られるのではないかということだと思います。

Yahoo知恵袋に以下のようなQ&Aがあります。
>> 覆面調査って本当に調査でしょうか?

要約すると、どういう対応なのかをしっかりチェックするのが役目なので、調査をきちんとしなければならない。
勧誘に負ける人は調査員としては向かないという回答がついています。

またアットエステサロンというサイトでエステティックグランプリを取材されています。
>> 覆面モニターが顧客満足度を調査!信頼できるサロンNo.1はどこ?

記事を読む限りでは、覆面調査の回答がエステティシャンの励みになっています。
ただし身体的不安を煽って再来店を促すところなどが無いとは言えないようです。
もっともそれは本来なら不安に流されることなく、調査員として判断し感じたことをきちんと調査報告するべきなのかもしれません。

yahoo知恵袋には個別の会社ごとに支払がされないという相談も見られますが、それは相談者の方が自身の情報を間違えて登録していたり、調査報告に不備がある場合もあるようなので覆面調査募集を行っている会社が必ずしも悪いとも言えないようです。

また知恵袋で会社の評判がとても良かったとしても、その会社の関係者の回答かもしれませんので、すべてを鵜呑みにするのは危険だと思います。


まとめ

調べてみると、エステの覆面調査のみならず飲食店の覆面調査も行いながら活動されている方は少なからずいます。

収入を得るというよりは、興味があることやいつもの外食をお得に楽しめる程度の調査が大半を占めているようです。

ここまで書いたところで管理人の思うことを書きますと、エステの覆面調査は まったくリスクを伴わないとは言えないけれど、調査をするエステサロンをよく調べ自己責任において行くならお得かもしれないと言ったところでしょうか。
エステの覆面調査を募集している会社は複数ありますので自身で安心できそうなところを選んで登録すれば良いのではないかと思います。
▼ 求人サイトのバイトルでは覆面調査の仕事を探せます ▼
バイトルの覆面調査の募集はこちら

ファンくる男性用化粧品やメンズエステの調査もあります。
ページの中ほどにある「メンズ」のタブで確認できます。
カラダ脱毛やダイエットモニターなどがあります。
▼ファンくるの登録はこちら▼
ファンくるの登録専用ページはこちら