UIscope(UIスコープ)でスマホアプリを利用&報告し報酬を得る

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年3月15日クラウドソーソシングスマホで出来る仕事, 無料登録制

UIscope(ユーアイスコープ)

【職種:スマホアプリのテスト】

UIscope(ユーアイスコープ)
株式会社プロジェクトカンパニーが提供するUIscopeではスマホアプリを利用したり、動画で撮影してアンケートに回答することで好きな時間に稼ぐことができます。

応募方法、詳細情報
UIscopeのモニターのページはこちら

uiscope.png
登録方法
・メールアドレスとパスワードを入力し登録
 ▼
・送られてきたメールに記載のURLからログインし基本情報記入
 ▼
・仕事開始(動画の仕事をするにはチュートリアルを完了させます)

報酬はポイントで溜まりますが、2000ポイントで指定した銀行口座に振り込まれます。

管理人より
UIscopeはスマートフォンのアプリやPCサイトの提供者のために安く早くユーザーテストの結果を報告し、サービスの改善点等の検討を促すサイトです。
また一方で普段からスマホアプリを利用したり、PCで買い物をしたりしている一般のユーザーがモニターとして参加できて報酬を得ることができます。

管理人も登録してみました。

PCの仕事もありますが、スマホのiphoneやAndroidで行う「録画・アンケート」仕事が多数を占めます。
若干iphoneの仕事の方が多いようです。

仕事自体は難しいことではありませんが、始めるまでに人によってはいくつかのハードルがあり、今のところは他のクラウドソーシングと比べれば大勢のワーカーで仕事を取り合うこともなく着実に仕事ができる可能性があります。

報酬も通常の録画アンケートは300円/1件が多いですが、所要時間や参加条件等によって1,000円以上の報酬の仕事もあります。

大方所要時間20分とありますので、時給に換算しても悪くはありません。

一般的な文字入力やライターの在宅ワークの報酬と比較すると高いと言えるのではないでしょうか。
アプリやサイトの提供者はユーザーが実際行っている操作を確認したり感想を聞いて問題点を発見することに役立ち、さらに料金については受発注者のどちらも得と思える状況となっています。
今後は仕事の種類も増えていくようです。
受発注バランスを取りながら成長していただいて、末永い運営を期待したいと思います。

▼仕事を依頼した方の感想です▼
スマホアプリのユーザビリティテストをUIscopeに実際に依頼してみた