電波調査・市場調査・覆面調査等のバイトを求人サイトから探してみる

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年3月30日番組観覧・覆面調査

携帯の画像

【職種:調査業務】

管理人より
調査の仕事は在宅ではありませんが、自由度が高く、短期の仕事が多い為、在宅ワークを既にしている方は日にちを調整することで、またこれから在宅ワークを探す方でも仕事が見つかるまでの間にできる可能性もあるので紹介します。

フロムエーナビで調査に関する仕事を探すことができます
関東の調査スタッフのアルバイト
関西の調査スタッフのアルバイト
東海の調査スタッフのアルバイト
北海道・北陸の調査スタッフのアルバイト
甲信越・北陸の調査スタッフアルバイト
中国・四国の調査スタッフのアルバイト
九州・沖縄の調査スタッフのアルバイト

調査スタッフのアルバイトなので、携帯電話などの電波調査以外に市場調査や覆面調査の仕事なども一緒に探せます。(長期の仕事やハードな仕事も含まれます)

登録制で仕事を選べる会社もあるようです。
今思い通りの仕事が無くても時々チェックしていると、希望に近い求人が掲載される可能性もあります。

電波調査を行った友達からの情報では、いくつかの場所を回って調査をして、自宅から報告書を送るということでした。
案外報酬も良く、楽しいと言っていました。
ただ調査と報告の仕事の他に、電波を良くするための機器を売るような営業が含まれる場合もあるようです。
インセンティブが付くこともあり、営業が向いていれば楽しいと感じる可能性もありますが、営業に苦手意識がある方は注意する必要があります。

denpa.jpg

調査の仕事の良いところは年齢制限が無いところや、資格なども必要がないことです。
やる気があり、真面目にできる方なら誰でも活躍できる可能性があります。
仕事によっては交通費も支給されしっかり稼ぐことも可能です。
ただし残念なのは地方では募集が無い時があることや安定収入は望めないことでしょうか。
もしやってみたいと思ったらこまめなチェックをお勧めします。