就職や転職情報サイトの株式会社マイナビでは委託ライターを募集しています。

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2013年11月10日在宅ライター・キュレーター

マイナビ

【職種:委託ライター】

株式会社マイナビ
学生に向けた就職情報サイト「マイナビ」に掲載する記事を取材・執筆する委託ライターを募集しています。(首都圏)

応募方法、詳細情報
株式会社マイナビの採用情報のページはこちら

契約形態
業務委託

応募条件
実際にライターとしての業務経験をお持ちの方のみ対象
特にメーカーやIT系企業に関する原稿制作経験をお持ちの方は歓迎

取材時間
取材時間はおよそ2~3時間程度(基本的には平日の業務)

報酬
1案件につき¥10,000~¥40,000 程度(各企画により変動)

応募方法
メールに募集要項のページに記載の内容を記入し、課題原稿を添付して応募。
書類選考を通過された方のみ、メール到着後1週間程度で連絡。
その後出社し、詳細についての説明という手順。
(応募方法と詳細については株式会社マイナビの募集要項のページより一部抜粋しています)

管理人より
株式会社マイナビでは首都圏以外の地方支社でもマイナビ転職のサイトで委託ライターを募集しています。
(検索結果のページにリンクが出来なかったので下記トップページリンクの「キーワードから探す」の窓に「業務委託 ライター」と入力してください。)
マイナビ転職

2013年11月の時点では、大阪支社や四国支社、九州支社、中国支社などが委託ライターを募集しています。

就職や転職情報サイトに掲載する企業に出かけて取材する必要があり、完全に在宅仕事という訳にはいきませんし、経験者のみの採用のため、誰でも応募できるものではありませんが、委託者の信頼性は抜群ですし、仕事内容も明確でライターとして新たな経験を積むことが可能です。
条件が合い採用となればやりがいのある仕事なのではないでしょうか。