ライオンブリッジ(Lionbridge)のWeb広告評価者&インターネット評価者の仕事

2013年11月5日インターネット評価者副業ok, 英語が活かせる

ライオンブリッジ

【職種:インターネット評価者】

ライオンブリッジ(Lionbridge)
ライオンブリッジではインターネットでの検索性の向上や携帯電話でのネット機能の把握の為ということで、インターネット評価者を募集しています。

ライオンブリッジの募集詳細

ライオンブリッジジャパンの求人情報のページはこちら

選考プロセス
応募受付
 ↓
書類選考(メールで連絡)
 ↓
PC上でのスキルテスト(英語力を判断)
 ↓
内定

仕事内容
検索エンジンでWeb広告をチェックし英文レポートを提出

応募条件

  • Android(4.1以上)または、iOSスマートフォン (8.0以上) を持っている方
  • 過去3年連続して日本に居住している方
  • 日本語、英語が流ちょうな方

勤務地・勤務期間
在宅勤務
長期

給 与
完全出来高制

(募集詳細はバイトルの求人ページより一部抜粋。条件など詳細については、公式ページより随時ご確認ください。)

管理人より
インターネット評価者というのは、具体的にはgoogleの検索結果の評価をする仕事のようです。
(2018年現在は、検索エンジンの結果ページに表示される広告についてレポートを作成となっています。)
Googleの検索結果の品質評価をする人物への独占インタビュー

英語力を判断するためのpcで行うスキルテストが相当難しいということが分かります。
また仕事では評価するサイトがスパムを行っていないか、一定の検索語句で表示されたサイトがユーザーの求めるコンテンツとマッチしているかなどを確認していることなどが書かれています。

スケジュールを自分で管理できて、報酬が時給制というのがこの仕事の利点だと思います。

仕事が自身に合えば、良い副業と言えるのではないでしょうか。