クラウドワークスでホームページ作成を請け負う

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2013年11月2日ホームページ作成無料登録制

クラウドワークス

【職種:ホームページ制作】

クラウドワークス
クラウドソーシングサイトのクラウドワークスではホームページ作成の仕事を請け負うことができます。

応募方法、詳細情報
クラウドワークスのホームページ作成の仕事一覧はこちら
会員登録してメンバー情報・スキル・経歴、実績など公開ページを充実させる。

仕事の流れ
仕事を検索し応募・提案、契約、作業開始、納品、入金、評価という流れとなる。

報酬の支払いについて
報酬の支払いは、15日締めの月末払い、月末締めの翌月15日払の2種類の支払方式から選ぶことができます。
(はじめての方へ – よくある質問 (受注したい方向け)- 質問7 お金はどのように支払われるのですか)
クラウドワークスのご利用ガイドとルールに仕事受注の流れ等が書かれています。

管理人より
ウェブ制作の仕事で何もツテが無いところから、仕事を請け負える会社を探すのはとても大変なことだと思いますが、クラウドソーシングなら依頼は沢山あります。

たとえアルバイトでもHTML、CSS、デザイン能力、イラストレーターやフォトショップが使える、SEOの知識など、極めて高いスキルを求められ、少し前までは全く困難と思われた在宅でホームページを作成する仕事がしたいという希望もクラウドソーシングでは発注者の希望のページが作成できれば良いので、実現できる可能性があります。

中には高いスキルを求められる仕事もありますが、中小規模の企業や個人での依頼で、1人でホームページを作成できる仕事もあるようです。
ただし既に沢山の実績と高いスキルを持っている人達はいるので、仕事を受注する為に自身で作った作品を最初に見てもらうような努力は必要となってくると思います。

ホームページ作成の仕事を請け負っている人達を参考にプロフィールやポートフォリオを研究してみてはいかがでしょうか。
実績を積めばスカウトの機能もあり、仕事を請け負える確率が高まります。

クラウドソーシングでは沢山の種類の仕事を探すことができるので、最初はスキル不要の他のジャンルの仕事から初めてみても良いかもしれません。