infoQ(インフォキュー)でアンケートモニター、ライティング、名刺入力を行う

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2013年10月28日アンケートモニター名刺入力, 未経験ok, 無料登録制

インフォキュー(infoQ)

【職種:アンケートモニター、ライティング】

infoQ
GMOリサーチ株式会社が運営するインフォキュー(infoQ)ではアンケートモニターやライティングの仕事をすることが出来ます。

応募方法、詳細情報
infoQの登録のページに直接行くににはこちら

応募方法
上記より登録のページに行き、「個人情報の取り扱いについて・プライバシーステートメント・モニター規約を見る」のボタンを押す。

必要事項(必須)に記入し確認→送信。

送られて来たメールアドレス中のURLをクリックすると登録完了。

仕事内容
・事前調査、本調査、ホームユーステスト、覆面調査、会場調査、座談会
・ライティング
・タイピング

管理人より
以前より「バイトル」等の求人サイトに掲載されていたので気になっていたのですが、「インフォキュー」や「infoQ」という言葉でyahoo検索すると、あまりに地道すぎて報酬を得られないという情報が複数あった為、このサイトでも紹介を躊躇していました。
ただこのような情報がアップされた時期と現在は変わって来ているようなので掲載することにしました。
ライティングの仕事や名刺入力のタイピングの仕事が追加されています。

会員登録して確認したところ、ライティングについては依頼数やジャンルは揃っているようで、自分の得意なジャンルで記事を書くことはできそうです。

ライティングも名刺入力も面倒な手続きなどは不要で会員登録をしてすぐに始めることができるのは嬉しいところです。

地道にポイントを貯めていくことが必要ですが、ポイントが貯まれば手数料はかかるものの銀行や郵便局に現金が振り込まれるところはポイントが高いのではないでしょうか。
銀行や郵便局、PeX、ギフトカードには1,000ptからですが、GMOとくとくポイントとニッセンお買物券やAMAZONギフト券には500ptから交換が可能となっています。

ライティングや名刺入力が追加されたことによって報酬を得やすくなりそうですし、さらにコンテンツを追加していく予定ということなので、期待したいところです。

お小遣い程度とはなりますが、楽しみながら報酬を得たり寄付したりできるのが魅力です。


ポイント交換について
GMOとくとくポイント
infoQポイント500P=GMOとくとくポイント550P(1P=1円) 交換手数料=0ポイント
ニッセンお買物券
infoQポイント500P=ニッセンお買物券550円 交換手数料=0ポイント
ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行
infoQポイント1,000P=1,000円 1交換につき交換手数料=100ポイント
ゆうちょ銀行
infoQポイント1,000P=1,000円 1交換につき交換手数料=50ポイント
PeX
infoQポイント1,000P=PeX10,000P (10P=1円) 交換手数料=0ポイント
三井住友カードVJAギフトカード
infoQポイント1,000P=1,000円 1交換につき交換手数料=100ポイント
東北地方太平洋沖地震被災者支援募金
infoQポイント500P=500円 交換手数料=0ポイント
商品券のお届け、各銀行へのお振込み、PEXの交換等、各種ポイント交換申請については、ポイント交換お申込月の翌月末まで。
(ニッセンお買物券には有効期限があります。)

ポイント交換についてはご利用ガイドに詳細がありますのでご覧ください。

ポイントの有効期限
ポイントの有効期限設定はなし。
年に最低一回「モニター情報更新」を行っていて、この期間中にモニター情報の更新がない場合は、ポイントが失効。

モニターの条件
義務教育を終えた15歳以上の方で、市場調査会社、広告代理店およびマーケティング関連の業種にお勤めでない方


▼こちらからも会員登録できます▼