在宅ワークの求人→最新の求人はこちら

サグーワークスでWebライティングを始めよう!初心者も登録ok!

在宅ライター募集中!株式会社ウィルゲートが運営するsagoooワークス

【職種:webライター】

ウィルゲート

ウィルゲートが運営するサグーワークスでは、在宅ライターを随時募集しています。

サグーワークスは初心者でも仕事ができるの?
登録しても危険なことはないの?
きちんとお金は稼げるの?

これからサグーワークスで在宅ライターを始めようと思っている方は不安に思うこともあるかもしれません。

本日は、初心者でもライターになれる文章作成専門クラウドソーシングサイトサグーワークスはどのようなサイトなのか詳しく解説したいと思います。

Contents -目次-

サグーワークスとは

サグーワークスは株式会社ウィルゲートが運営するテキストライティングに特化したクラウドソーシングサイトです。

2023年現在、総ライター数は29万人以上、発注企業数は累計で4,000社に及び、すでに沢山の人が利用していて、ライター専門としては大手と言えます。

登録制のクラウドソーシングサイトなので、会社の採用とは異なり、書類選考や面接などはなく登録してすぐに仕事をスタートすることができます。

地方在住でも、海外在住でも18歳以上であれば在宅ワークができます。

サグーワークスに年齢制限はないと書いてあるブログもありますが誤りのようです。

下記の記事に「サグーワークスの場合ですと、18歳以上(高校生不可)という条件を満たしている必要があります。上限年齢については設定されていません。」と書いてあります。

子どもの貧困を解決できる?在宅ワークの可能性

フリーランスはもちろんのこと、主婦副業をしたい会社員の方、学生でも稼ぐことができます。

会社名 株式会社ウィルゲート
総ライター数 29万人以上(2023年現在)
登録可能年齢 18歳以上

これまで、以下のような特徴があるサービスとして、何度かサグーワークスを紹介しています。

あわせて読みたい
完全在宅ワーク35選!全国どこでも働ける求人【未経験ok・面接なし多数】 本日は日本全国から在宅ワークスタッフを募集している会社を紹介したいと思います。 今すぐ応募できる在宅ワークもたくさんあります。 面接から研修、業務まで自宅でで...
あわせて読みたい
50代から始める在宅ワーク!女性や男性にも安心の仕事 年金生活を考えてお金を貯蓄したい50代。 老後はゆとりを持って暮らしたいですね。 在宅で仕事をして、少しでも収入を得られたら嬉しいと思う方も多いのではないでしょ...
あわせて読みたい
40代におすすめの自宅で出来る仕事10選 近年は、年齢が上がると共に、給与が上がる時代ではなくなりつつあります。 40代になると切実な問題を抱え、なんとか副収入を得たいと思っている人も多いことでしょう。...
あわせて読みたい
在宅ワークの資格【その資格求人ありますか?】 本日は、在宅ワーク始める時に、有利な資格をお伝えしたいと思います。 在宅ワークは資格なしでもできるって聞くけど? 資格をとっても求人はほんとうにあるのかな? 一...

サグーワークスは初心者でも稼げる可能性があり

テキストを書いてコツコツ貯める在宅ワーク|サグーワークス

在宅ワークは即戦力が求められ、人気もあるため、経験や資格、学歴、年齢などが優先されることも多く、応募資格を満たしていないと、仕事を始めることもできない場合もあります。

サグーワークスでは、文章が書ければいつでも仕事を始められます。

そして誰にでも平等に20万円以上稼ぐチャンスがあります。

サグーワークスのトップページには前月の獲得報酬ランキングが掲載されます。(パソコンでチェック!)

レギュラーライターでもトップ3の方は10万円以上稼いでいます。プラチナライターの方は20万円以上稼いでいます。

ライターの在宅ワークは文字単価が安く設定されていて、稼げないと言われることも多い職種ですが、サグーワークスでは稼いでいる人もいます。

希望が持てますね。

初心者でも稼げる可能性がある理由

初心者でも稼げることの1つとして、クライアントとのやりとりは、サグーワークスがすべて行うことがあげられます。
ライターはクライアントとの仕事や報酬に関しての交渉を行わなくて済みます。

いつでもログインして、文章を書くことだけに、集中できるのです。

仕事に関しては、身近なテーマも多いので、自分が持ち合わせている知識と少しの情報収集で記事を書くことができます。

200文字程度の体験談や口コミを書く仕事もあるので、報酬は安くなりますが、少ない文字数から始めてステップアップしていくことが可能です。

報酬をアップさせる仕組みがある

在宅ワークでは、長く仕事をしても、報酬がアップすることもなく、自分が評価されているのか実感できない仕事も多いものです。

そんな中、サグワークスにはプラチナライター制度があります。

独自テストを受けて合格すると、基本的な文章能力があること、ライティングへの向上心があること、リサーチ・調査能力があることが認められます。

テストは無料で何回でもチャレンジすることができます。

そして1文字1円以上の高単価な文章作成を行うことができます。

プラチナライターの案件は納品した内容に不備があっても、非承認とならずに、「修正依頼」があるので、仕事の労力が無駄になることもありません。

またクライアントや運営事務局からオファーがある「専属案件」を引き受けられる可能性もでてきます。

文章能力がレベルアップすれば、報酬が上がっていく仕組みが、サグーワークスにはあります。

サグーライティングプラチナライター募集

報酬が1000円分貯まれば換金ok!

サグーワークスの報酬はポイント制です。

1ポイントは1円分で現金、ドットマネーに交換できます。

現金に交換する場合は1000ptから申請できます。

締め支払日は決められてはおらず、ポイント交換を申し込んでから1週間~10日ほどで振り込まれます。

自分へのご褒美を買うためにポイントが貯まった時に、少しだけ換金ということもできます。

先輩のインタビュー記事

プラチナライターインタビュー記事があります。

大学院に通う傍らサグーワークスで生活費を稼いでいる方です。

働く場所を選ばないというメリットを活かして仕事をされています。

大学院と葬祭関係のアルバイトをかけもちしていた頃より生活が楽になったということも書かれています。

体を使うアルバイトを副業としていると、体力だけではなく、精神的にもきついと感じることが分かります。

サグーワークスのような、在宅ワークは少なくとも体力を消耗しなくて済むので、副業としてはおすすめです。

努力なしという訳にはいかない現実も

初心者にとって、テーマを与えられ、ルールに則り文章を書くのは簡単そうで、難しいものです。

片手間のお小遣い稼ぎと考えると早々に挫折してしまう可能性もあります。

自分が知識を持っていない案件が予想以上に多く、執筆に時間がかかりすぎるという問題が起こることもあります。

特に最初は時給に換算して、この単価では続けられないと思う方が多いようです。

googleで検索すると、どのように情報収集すればいいか、どのようにまとめ、記事を書けばいいか、参考になるサイトが沢山あります。

他の方のやり方をまねて日々努力することが必要です。

お金を稼ぎたいならすぐにあきらめないこと、継続も重要です。

どんな在宅ワークも、すぐにあきらめる人がいる一方で、努力して報酬を得る人もいます。

ライティングを依頼するクライアントは、自社サイトのアクセス向上を目指して依頼をしています。

ポイントがずれている文章では、サイトにアップできません。

きちんと仕事と携えて取り組む必要があります。

アンケートや編集者の仕事もあり

サグーワークスには文章作成以外にも仕事があります。

アンケート回答や、校正/校閲(在宅ワーク)在宅編集者の仕事も募集しています。

アンケート回答は文章作成と同様にログインして、仕事があれば誰でも参加できます。

校正/校閲と編集者の仕事は別の専用フォームから応募となります。

サグーワークスでの執筆に関してメリット・デメリットまとめ

ここまで様々なことを書いてきましたが、サグーワークスで仕事をするメリットとデメリットをまとめてみたいと思います。

メリット

  • 経験がなくても文章を書く力があれば、すぐに仕事をスタートできる
  • 初心者でも取り組みやすい身近で短文の案件がある
  • 資格・学歴・年齢などを問われない
  • ノルマがない
  • 24時間いつでも空き時間を利用して仕事ができる
  • 報酬アップの制度(プラチナライター)制度がある

デメリット

  • レギュラー・ゴールドライターのうちは、非承認となった場合、作業にかかった時間が無駄になってしまう
  • 最初は0.2円~0.5円の文字単価なので、稼げるようになるという実感がわかない(初心者のうちは致し方ないかも)

在宅ライターを募集するメディア・企業一覧

あわせて読みたい
在宅ライター募集!未経験でもプロでも応募okのライターステーション 職種:【Webライター】 Zenken Zenkenが運営するライターステーションでは在宅で執筆するライターを募集しています。 【Zenkenが運営するサイトに記事を書くWebライター...
あわせて読みたい
「かくたま」でライターとして在宅ワークで稼ぐ!未経験者からプロまで募集中 職種:【Webライター】 サイトエンジン株式会社 サイトエンジン株式会社が運営する「かくたま」では在宅で記事を書くライターを募集しています。 【サイトエンジン株式...
あわせて読みたい
サクラボでは在宅ライターを随時募集 職種:【Webライター】 株式会社サクラボ 株式会社サクラボが運営する記事代行サービスのWITH TEAMでは、在宅ライターを募集しています。 【株式会社サクラボについて】...
あわせて読みたい
「フリーライターのよりどころ」でライター登録して在宅で働こう!プロライターから未経験者までok 職種:【ライター】 YOSCA(ヨスカ) 記事作成代行、Webライティング代行会社のYOSCAでは在宅ライターを募集をしています。 【フリーライターのよりどころ】採用情報の...
あわせて読みたい
ポチタマライターは悪質なの?わんちゃん・ねこちゃんの記事を書く 職種:【ライター】 ポチタマライター 株式会社ピーネストジャパンが運営するポチタマライターでは犬・猫に関する記事を書くライターを募集しています。 【犬・猫の記事...

現在は募集を締切っている会社もあります。
電話問い合せを受け付けていない会社もあります。
リンク先の会社の指示通りに応募下さいね。

ゆい(管理人)
ご迷惑がかからないようにお願いします

サグーワークス関連記事

あわせて読みたい
完全在宅ワーク35選!全国どこでも働ける求人【未経験ok・面接なし多数】 本日は日本全国から在宅ワークスタッフを募集している会社を紹介したいと思います。 今すぐ応募できる在宅ワークもたくさんあります。 面接から研修、業務まで自宅でで...
あわせて読みたい
【2024年】ずばり!安全な在宅ワーク主婦にもおすすめの会社21選 本日は、安全な在宅ワークを提供している企業と共に、安全な在宅ワークの探し方も紹介したいと思います。 在宅ワークをしたいと思った時、手軽にスマホやパソコンで探せ...
あわせて読みたい
海外在住者向け在宅ワーク・副業9選!海外から日本企業でリモートワーク 海外在住でも在宅ワークや副業がしたいと考える方は多いようです。 転勤が決まり単身で赴任した方、家族そろって移住した方もいることでしょう。 また、子供の教育移住...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents -目次-