校正の仕事が探せるクラウドソーシング

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2013年9月27日編集、校正、校閲海外在住者ok, 無料登録制

訂正

【職種:校正・リライト】

クラウドワークス
株式会社クラウドワークスが運営するクラウドーソーシングでは校正とリライトの仕事依頼が多く掲載されています。

管理人より
数あるクラウドソーシングの中でも、校正の仕事に関しては「クラウドワークス」に依頼が集まっています。
クラウドワークスで校正・リライト依頼の一覧を見る

■ 仕事を受注する側のメリット
報酬や納期を見定めて、スキルに応じて自分がやりたい仕事を選ぶことができます。
手が空いている時にでき、仕事が認められれば継続して仕事を依頼してもらえる可能性もあります。

■ 仕事を発注する側のメリット
依頼方法によっては複数の見積もりから金額を決定できるため、価格を抑えることができる可能性があります。
単発の仕事でも依頼しやすく、だれでも発注者となることができます。

クラウドワークスでは校正・リライトのカテゴリの依頼は特に今年に入ってから増えていて、仕事の内容も様々です。
校正自体が技術を要する仕事で、WebやPDFの知識も必要、なおかつクラウドソーシングで校正の仕事を探している人が少ないのか、今のところあまり競争率は高くないようです。

クラウドソーシングに外注しても安心して任せられるという認識が発注側に広まれば、今後校正の仕事もますます増える可能性はありそうです。

頻繁にチェックすることをお勧めします。
海外在住の方でも利用することが可能です。
クラウドワークスQ&Aのページ