在宅テープ起こしの仕事を探せるクラウドソーシング

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2013年9月9日テープ起こし未経験ok, 海外在住者ok, 無料登録制

タイピング

【職種:テープ起こし】
ランサーズ
ランサーズ株式会社が運営するクラウドーソーシングではテープ起こしの仕事が探せます。

管理人より
ランサーズは以前にも紹介しましたが、その中でもテープ起こしの依頼が比較的多いので再び紹介します。




そんなに多くないと思うかもしれませんが、仕事をしたい人が早く集まるために、締切日を待たずに締め切っている場合も多く見受けられます。


仕事をしたい側のメリット

テープ起こしの仕事は1つの会社からの委託で仕事を受けていると、仕事が来る時はいつも短納期という声をよく耳にします。

また、仕事がいつ入るか分からず、もし1度でも断ればその後依頼が無くなるかもしれないので断れないということも聞きます。

その点クラウドソーシングは依頼があった時に自身の手が空いていれば受注の行動を起こせる点が良いところではないかと思います。

仕事を発注する側のメリット

プロジェクト方式なら見積もりや納期について複数の提案から選ぶことができるので専門の会社に依頼するよりも納得できる価格で依頼できる可能性があります。

仕事量が多い場合は複数人に分けて依頼をすれば、納期の短縮につながります。
ただしテープ起こしの仕事は発注数に比べて、受注したい人が多い為、受注希望の場合はこまめにチェックをしてすぐに提案をする必要があるようです。

会員登録をすると、マイページから新着でテープ起こしの依頼が掲載された時に、メールで通知する設定ができます。

ランサーズ以外にクラウドワークスでもテープ起こしの仕事があります。


時給制での仕事依頼もあります。

仕事を発注する側もしっかり仕事をしてもらえるか、内容の秘密厳守してもらえるか等躊躇する場合もあるようですが不安が解消されるようなシステムになれば、テープ起こしの仕事はクラウドでの依頼がもっと増えてくるかもしれません。