旅行情報サイトの在宅ライターの求人「たびねす」

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年5月1日トラベル・旅行業務, 在宅ライター・キュレーター海外在住者ok

トラベルjp<たびねす>

【職種:トラベルjp<たびねす>の旅行ナビゲーター】

株式会社ベンチャーリパブリック
株式会社ベンチャーリパブリックが運営する旅行情報サイト、トラベルjp<たびねす>では在宅ライターを募集しています。

トラベルjp<たびねす>旅行ナビゲーター募集詳細

トラベルjpはこちら

Travel.jp

旅行ナビゲーター採用求人情報のページはこちら

たびねす採用のページ画像

仕事内容
旅の専門家として読者に旅を喚起・案内する「旅行スポットのガイド記事」を寄稿。
読者が客観的に記事を見て、「ここに旅行に行きたい」と思わせる内容と信頼性が必要。

応募方法
応募は旅行ナビゲーター採用のページの応募ボタンから専用フォームに必要事項を記入の上送信。

報酬
アクセス数に基づく「従量制(出来高制)」。
記事が掲載されると継続的に報酬が発生。
トラベルjpナビゲーター[Aタイプ]
従量報酬+固定報酬の現金による報酬制(上限なし)

応募資格
年齢・学歴不問
・インターネットやウェブサービスの基本的な知識と操作
・中長期で作業を行える方
・国内・海外旅行に行かれる頻度の高い方

▼ いずれかに該当する方を歓迎 ▼
・国内又は海外の観光・地域・宿泊施設に関する知識・経験が豊富な方
・特定のエリアの観光について詳しい方
・特定のテーマの旅行についてマニアの領域だと自負されている方
・WEBメディアや紙媒体でのライター業務経験がある方
・国内・海外旅行に関するブログなどを書いている方
・旅行会社や関連団体で勤務中・もしくは勤務経験がある方
・月に複数本の記事入稿を頂ける方(※応相談)

採用までの流れ
応 募
 ▼
書類・課題選考
 ▼
【Aタイプ】担当部署による面接(遠方の方はビデオ(skype)面接)
 ▼
内 定
 ▼
記事制作開始
(旅行ナビゲーター募集詳細はトラベルjp<たびねす>の採用ページより一部を抜粋しています)

読者が旅行したくなる記事を執筆する在宅ライター<海外在住者もok>

旅行に詳しい立場で「旅行を喚起する記事」を執筆する在宅ライターの仕事です。


▼ ナビゲーターの方の記事例 ▼

上記のように、自分が得意とする国内外のエリアについて、読者に行ってみたいと思わせる記事を書くことができる方を随時募集しています。

記事1つ1つに執筆者が紹介されていて、プロフィールページからは運営しているブログなどへのリンクを貼ることができるようになっています。
執筆を続けることにより旅行・観光情報を発信するwebライターとして経験を積むことができます。

海外在住の方も大歓迎だそうです。

応募できるのは継続的な中長期の寄稿が可能な方です。

長くコツコツと続けてアクセス数が伸びれば、報酬も次第に増える仕組みになっています。

自ら立ち上げた個人ブログではどんなに頑張って記事を書いても、すぐに沢山の人に読んでもらうことは難しいものです。
トラベルjp<たびねす>のように、沢山のアクセスがあるサイトで記事を書き、大勢の人に読んでもらえれば、遣り甲斐もひとしおではないでしょうか。

文章を書くのが好きなトラベラー向けの仕事です。
旅先のおすすめ体験、おもしろ体験、感動体験などを知ってもらい、読者に同じように旅行を計画して、喜んでもらいたいと思いましたら応募してみてはいかがでしょうか。

** 会社所在地 **
〒106-0031 東京都港区西麻布4-3-11
株式会社ベンチャーリパブリック