国内、海外旅行の提案や手配をするトラベルコンシェルジュ

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年10月31日トラベル・旅行業務海外在住者ok

株式会社ウェブトラベル

【職種:海外旅行、国内旅行の販売や提案】

株式会社ウェブトラベル
海外・国内の自由旅行を計画している客様に、在宅でインターネットを利用して旅行プランの提案や旅行商品の販売を行なう、個人事業主(SOHO)型の旅行コンサルタントを募集しています。

応募方法、詳細情報
採用情報のページの応募フォームより応募可能。
採用情報のページには書いてありませんが、@typeの求人情報には下記の記載があります。
【一連の流れ】
当社ウェブサイトにて、お客様から旅行プランの見積もりを受付。
平均して、1日約50~100件、1ヶ月で2000~3000件の見積もり依頼が届きます。
 ↓
届いた依頼の中から、自分が得意な方面(国内・海外)の案件に対応。
 ↓
あなたの経験・知識を活かして、お客様に最適なプランをご提案。
お客様のご希望を引き出すヒアリング力と企画力が成約のカギに。
 ↓
お客様からお申込み(ご契約)をいただいたら、予約・手配を行います。
過去に採用した転職者
●旅行代理店にお勤めの方
●旅行会社に勤めていたことがある方
●旅行関連のお仕事(添乗員、ホテル・旅館など)に就いていた方
●運輸関連(キャビンアテンダント、バスガイドなど)に就いていた方
●オペレーター、保険の営業など、接客関連の仕事に就いていた方
【給与例】
●専業の方:1日8時間程度/月収20~50万円
●主婦・兼業の方/1日3~4時間程度/月収3~10万円

管理人より
会社の採用情報のページにはありませんが@typeの求人ページには海外在住の方もOK。現在、約30名のトラベルコンシェルジュが海外で活躍中です(インターネット、メールができる環境であれば、国内外を問わず、どこにいても仕事ができます)。 という記述もあります。

誰でも行える仕事というわけではありませんが、旅行に関する分野で働いていた方や海外在住の経験がある方なら頑張り次第で一定以上の収入を得ることができそうでうす。

個人旅行をする時はガイドブックにないようなお店に行ってみたいとか、海外では注意したほうがよい点など、よく知っている人にアドバイスを貰いたいと思うことがあります。

利用する人にとっても嬉しいサービスですし、働く側も自分の知識や経験を活かせるやりがいのある在宅ワークの1つと言えるかもしれません。

** 所在地 **
〒107-0062 東京都港区南青山 CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex 2F
TEL(03)6825-8811