主婦に特化した仕事探しサイト「しゅふJOB」で在宅ワークを探す

この記事は2ヶ月以上前に更新され、現在は内容が異なっている可能性もあります。
リンク先の会社のページに従い指示通りの方法でご応募下さい。

2014年1月3日求人サイト・人材紹介(テレワーク)主婦向け, 女性向け

しゅふJOB

【職種:仕事情報サイトのため職種はさまざま】

しゅふJOB
株式会社ビー・スタイルが運営する主婦に特化した主婦向け求人サイトで在宅の仕事が探しやすく分類されています。

応募方法、詳細情報
しゅふjobでの在宅ワークの探し方・詳細情報
画面上部の「注目のお仕事」の中に「家でできる仕事」や「在宅ワーク」というバナーがあれば、そこから探すことができます。
また画面下の「雇用形態でさがす」の在宅にチェックを付けて「この条件でさがす」の赤いボタンを押しても検索が可能です。

塾講師、先生の仕事も含まれ、それ以外の仕事を探すのは少し大変ですが、根気強く全部見ると注目のお仕事のバナーをクリックするよりも多く募集中の在宅ワークの求人が表示されます。

自由に仕事をしたい、外出可能な方なら「雇用形態でさがす」の委託にチェックをしても検索できます。
・会員登録しなくても仕事への応募は可能ですが、会員登録をすると検索条件を登録できたり、希望条件にあったお仕事メールがもらえて仕事探しに便利となります。
・しゅふjobからの応募フォームで仕事に応募し採用されると職種によってはお祝い金が支払われます。
・主婦に嬉しい条件が多い会社には王冠マークを付けるという独自の目安を採用しています。
web制作やプログラミングの仕事などを希望なら画面上部の姉妹サイトしゅふjobクリエイターから在宅の仕事が効率よく探せます。

管理人より
一昨年くらいは実務経験やスキルを求められる在宅ワークが多かったのですが、2014年現在の最近では経験がなくても応募できる仕事が増えてきました。

雇用形態の中にポイントを貯めるという項目もできています。

現在求人が多い職種はwebライターやwebデザインなどの仕事です。

事務系の仕事やデータ入力などもありますのですぐに望む仕事が見つからなくても焦らず探せば良い仕事に出合える可能性はありそうです。
主婦に特化したサイトというだけあって、扶養枠内の仕事、朝10時からの仕事、16時までの仕事など、もし条件が合えば外に出て働いても良いかと思えるほど沢山の求人情報があります。

年齢が高くてなかなか採用されなくて困っている方でもフリーワードに40代や50代と入れると40代~50代でも積極的に採用している求人が表示されます。

しゅふjobは家でする仕事と言っても、比較的きちんと採用される雇用形態の仕事も多いので、主婦の方ならまめにチェックすることをお勧めします。